忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の出演はSION&松田文さん

僕は『紫音』時代からのファンですからね

もう何度も何回も何度も何回も観てる

もちろん、今夜も機嫌良くて最高だった

ローディーさんが機材を車に積んでる時

文さんが舞台にいたので

『ヴィンテージギター持ってないんですか?』

って聞いたら

『アコギは店に並んでる普通のやつを買ってる』

『だけどエレキは凄いの持ってるよ〜』と言った

たぶん50年代あたりのストラトだろう

凄い値段だろうね〜 家が一軒買えそうだ

で、二階(楽屋)から降りてきたSIONさん

店員みんなで『お疲れさまでした〜!!』と言ったら

僕にだけ強く抱きしめてくれて

耳元で『お前、大丈夫や』と謎の言葉を言った

SIONさんの鋭い感性で

僕の闇を見抜いたのかなぁ?

共通の友人はいるけれど

僕の状態は知らないはず・・・

昔はSIONって呼び捨てにしてたけど

何度も会うようになったら

さすがに呼び捨てにできなくなったよ

やっぱりSIONさんと呼ぶよなぁ


歌詞に関しても

『それって僕の方が先に書いてるやん』

って詩を歌ってて『ウウ・・・』って思った

いくら僕が先に書いてても

その言葉を有名な人が歌ったら

僕がその人の真似したみたいな変なことになる

そこは複雑・・・

ずっと昔にSIONさんと呑んだ時

福山さんの話になって

あるエピソードを聞いてから

僕は口が裂けても

福山さんの悪口は言わないと決めた

福山さんって福山雅治さん

それまでは福山さんて

正直、『どうでもいい存在』だったけど

SIONさんから福山さんの逸話を聞いてから

もう、一生、悪口を言わないって決めた

それ以前に

一度も福山さんの悪口なんて言ってないけどね

もしも呑んでる席で誰かが

福山さんの悪口を言ってたら殴るね


僕はテレビを見ないから知らなかったけど

龍馬のやつでSIONさん出演してたみたいだね

今度、ゆっくりSIONさんと二人で呑みたいな

本当に貴重な存在

いつまでも『あの声』で歌っていてほしい

『お前は大丈夫』

ってメッセージは何だったんだろう



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
ゾクッ!
SIONさん…やっぱり凄い人だ…。

読んでて何だかゾクッってした!
そして涙が出た…。

逢ってみたいなぁ。

私、実はマシャ(福山雅治)が大好きでファンクラブも入ってたよ(*^.^*)

龍馬伝も毎週見てた!

マシャの話、気になるなぁ~。


K珍 2010/12/09(Thu)00:50:03 編集
マシャ?!
福山さんてマシャって呼ばれてるの?

で、ファンクラブ入ってたん?

僕は龍馬伝、一回も観てないわ

マシャの好い話、今度、内緒で教えるわ〜
J-45 2010/12/09(Thu)01:27:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]