忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンドのリハーサルはいつも水曜の夜

だけど

僕のワガママで今週だけ木曜にしてもらった

まぁ〜SIONさんが水曜に来たってことでね


で、久しぶりに大きな声を出しました

演るのは新曲中心に何回も繰り返しでね

激しいダンスナンバー

しかし、

クリスマスイヴに

皆々、磔磔まで来てくれるのだろうか

『行けませんメール』が届く度に

ちょっとヤバイぞ〜って雰囲気・・・



僕の暗い暗い弾き語りですが

2011年1月11日(火)磔磔が急遽決まりました

お正月も終わり連休も終わり

普通に平日だし集客も見込めないけれど

一生懸命、独りで弾き語ります

独りと言ってもワンマンじゃないよ

他にも出演者はいますからね

自分で言うのも何ですが

新春早々、暗い暗い歌ってのもねぇ・・・

ハッピーソングは僕には無理やし・・・

弱ったなぁ〜誰か来てくれへんかなぁ

僕の出番は20時頃からです


それから遂に借金人生を終えることが出来た!!

最後の支払いなのに遅れてしまったけど

ぜんぜん大丈夫でした

危ない橋を渡りきった

これで身軽な私

本当に高い買い物だったけど

これでGibson J-45は完全に僕の物になった

1944年製ですからね〜最高の相棒!!



稼げる額は少ないけれど

毎月の給料は本当に嬉しいね

うちのお店は振込なんかじゃなく手渡しだから

いつも子供のように飛び跳ねて喜んでます


お給料入ったから

来週は河豚を食べに行けるよ〜!!

もう個室予約したもんね

明日からの三日間、お店の外で働くけれど

寒さなんかに負けないぞ


音楽だけで生活できたらなぁ〜

あぁ〜考えるだけで虚しくなるわ・・・

私の歌を買ってください状態・・・


J-45の響きだけが唯一の救いだ


弾き手も聴き手も倒れそうなほどの暗い曲を

これからも僕は生み出し続けるよ


ピーンと張った弦のような緊張感

それが僕。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]