忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のバイトは休み

整体と病院へ行ってきた

整体って心理療法みたいな効果もあって

施術してもらった後って

気持ちも体も凄〜く楽になる

可能な限り通うつもり

先生はとても優しい


整体の後、病院へ行ったのですが

1時間ほど中途半端に時間があって

徒歩10分くらいで着いてしまうから

時間潰しにCD屋さんへ寄ったけど

欲しいCDが在庫切れで

取り寄せてもらうことにした


ゆっくり煙草でも吸おうと

途中で喫茶店で珈琲を飲むことにして

外資チェーン店じゃなく

昔ながらの古い喫茶店に入った

そしたら

その店の店主と思われるオバさんが

『あなた、髪、長いわね〜綺麗ね〜』

『いつから伸ばしてるの?』

『どうして伸ばしてるの?』

『たまには切ったりするの?』

『頭、洗うの大変でしょ?』

『女の子からモテるでしょ?』

と、まぁ〜困惑するくらいの質問攻撃・・・

『あなたの発するオーラは凄いわね〜』とか

訳のわからないことを言い出して

ゆっくりするつもりが

ずっと質問に答えていて

ぜんぜん珈琲を楽しめなかった

新聞を手に取ったまま読む暇もなかった

入る店を間違えましたって感じ・・・

お会計の時に『また来てね!!』と言われたけど

もう『あの店』には行かないよ(苦笑)


で、病院へ行って処方箋を貰って

いつもの薬局でお薬を買って帰った


現在の僕は重度のアルコール中毒

お酒+お薬はNGなのに

そのダメなことを毎晩してしまう

とにかく

お酒と縁を切るために頑張っていくつもり

自己判断でお薬の服用を止めるのも危ないし

お酒の誘惑に勝つだけの

強い気持ちが必要なのです

すぐに『少しだけ』と呑み始めてしまうから

まずは家にお酒を置かないところから始めてる

その分、煙草の本数は増えるけどね


借金の最後の支払いも出来てないしヤバイです

本当は先週には払うことになっていたのに・・・

明日、バイト代を貰ったら速攻で渡しに行く

それで僕の借金返済は完了です

もう誰からもお金は借りないよ!!


最近、会う人、会う人、

『身体を大事にしてくださいよ』と言ってくれる

僕のこと気にかけてくれてありがとうございます


今までの悪行のツケがまわってきたのだと

反省しております・・・


少しでも早く身も心も健康体に戻らなければ


とても会いたい人がたくさんいて

いろんな人の顔が浮かんできます


寒い夜中、痩せた野良猫を見つけると

うちの猫は暖かい部屋で寝てばっかりじゃないか

と、ちょっと呆れてしまうなぁ

動物病院の先生が言ってたけど

野良猫の寿命って短いらしいね



なんか

人生について色々と考え込んでしまうよ


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
昔、
野良猫みたいだ、と言われたことがあります。
自分のことなんかどうでもよかったし、他人はもっとどうでもよかった。

でも、
いまは、会いたい人や好きな人が増えてきて
ひとりでいてもわりと暖かい。
これが続くためには、やっぱり
健康って大事なんだな~と思えています。

たつやさん、自分から寒いところへ行かないでね。
あたたまろう。

サチ。 2010/12/08(Wed)10:15:37 編集
無題
喫茶店のおばさんに質問攻撃にあっているたつやさんを想像したら、ひとりでニヤニヤ笑ってしまいました。

人生についてかぁ…。

昔はいろいろ考えこんで、夜も寝られない…なんて時もあったけど、最近は
「なるようになるさ」と思うことが多いです。

神経が太くなったかな(苦笑)

ところで、12/24の磔磔のDESTINYのライヴの出演時間は、何時頃になりそうですか?
ひつまぶし 2010/12/08(Wed)20:56:35 編集
人生
サチさん

野良猫みたいな時代があったの?

健康って大切だね

石垣島へ行きたいよ〜


ひつまぶしさん

もの凄い厚化粧のオバちゃんでね・・・

人生、ケセラセラですよ

12/24は19時40分くらいから21時まで!!

来てくれる?
J-45 2010/12/08(Wed)23:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]