忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ〜呑みに呑んだねぇ〜同窓会

京都駅から電車に乗って某駅で下車

あの駅で下車したのは初めてです

同窓会に行ってきました

25年振りくらいに会う奴がいたりで

懐かしい面々が

久しぶりに集まってワイワイ騒ぐって

精神的にもいいもんだね

やっぱり宴会は愉しい

皆々それぞれ忙しいのに

幹事の人脈で

今回も奇跡的なメンバーが集合し

中学二年の時の担任の先生が入って来た時は

マジでビックリ驚いた!!

来るって知らなかったからね

もう教師はしてないと言ってたな


で、もうこの歳になると

ガツガツ食べる奴などいなくてね

それでも

テーブルに置けないくらい次々に料理が来て

とても食べきれるような量じゃないから

困ったもんね

実際、たくさん残してしまったよ

ひたすら煙草吸って呑んで喋りに喋った

で、当時、誰が教師に殴られてたかって話で

全員が口を揃えてダントツで僕だと言ってた

ボコボコに殴られてたもんね

完全に見せ物・・・愛情なんて無い鉄拳制裁

全校生徒の前でも殴られてたからね

暴力教師だらけの時代だったからな

今じゃ〜有り得ないことだ

殴るため専用の棒を持ってる先生もいたし


歴代の悪ガキを叩いてきたというその棒は

僕が取り上げてヘシ折って捨ててやったよ


笑いっぱなしの3時間で宴会は終了

で、少し歩いて別の居酒屋へ移動して宴会再開

そこでも呑んで呑んで

芋焼酎をボトルで何本も追加に追加


最終電車の時間は23時53分

『まだ大丈夫だな』と気にしながら呑んでたけど

途中から酔ってどうでもよくなって騒いでた

で、気がついたら人数も減ってきて

朝4時くらいになっちゃってね

始発を待つのは嫌だし

結局、タクシーを呼んでもらって帰宅した

タクシーであんなに長い距離を乗ったのって

人生で初めてかも

でも、思ったよりも安かったし

明け方だから道も空いてて早く着いた


次回の同窓会の日も決まってるし愉しみやわ〜

幹事さんは何かと大変やろうけど頼みますよ〜

どんどん集まる人数が増えたらいいのにな

僕は18歳から

ずっと独りで暮らしてきた

まだまだ再会してない奴がいっぱいいるのです

残念なことに先にあの世へ逝った奴もいるし


先生は帰り際、

みんなに『死ぬなよ!!』と強く言い残して帰った

その通りだ

死んだらアカンのだよ



死んだらアカン。

http://www.myspace.com/sinikata

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]