忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日続けて外での仕事だったから

ある程度は覚悟していたけれど寒かった

身体の芯から冷えたね

本当に雨が降らなくてよかったです


眠剤の抜けが悪くて体調は最悪だったけど

なんとか三日間、店外で頑張って働いた


明日は明日で

どうしてもやらなければならぬ事があり

火曜日はお店が休み、営業してません

だから河豚を食べに行けます

水曜はバンドのリハーサル


気持ちも体調も不安定な僕なので

その部分は整体の先生に頼ることにして

病院の先生には

服用しているお薬の量を減らしてくれと頼み


こっそりと新しい歌を作っています

作者である自分でさえも

どうしようもなく悲しくなるほど暗い歌・・・

聴かされる人は・・・たまったもんじゃないね


よくもまぁ〜こんなに暗い歌が作れるもんだ

と、感心してしまう



昨夜、CHIP TAYLORのチラシ配りにまわり

いろんなお店へ行ったけど

さすがに土曜の夜は凄いことになってた

特に木屋町は百人単位の忘年会集団が山ほどいて

まったく身動きがとれないほどでした

人だらけで通行不可能な状態


何軒かライヴハウスにも行ったけど

知ってるバンドがいろいろ出演していて

みんな気張って演ってるんやなぁ〜と思った

僕らも負けないぜ

まずはクリスマスイヴat磔磔だ!!

激しいダンスナンバー(新曲)も演るよ



あと三週間ほどで2010年も終わりだね

病院の先生に言わせると

現在の僕は気が狂ってるらしいから

来年中には正常な心と体を取り戻したいよ

お薬漬けの生活から脱出したいのです

お酒は晩酌程度しか呑んでません

アル中からも早く脱出したい


煙草は吸ってもいいでしょう

1カートン=3.000円だった煙草を

4.400円で買う時が遂に来てしまった・・・

『仕方がないなぁ』という言葉や思考は大ッ嫌い

でも、4.400円で買いまくって吸いまくるよ

ギターの弦と煙草は

いくら値上がりしても銘柄は代えない

安い煙草に替える人がいるけど

僕はショートホープじゃないとダメ

弦もElixirのNANOWEBじゃないとダメ

それだけの値打ちがあるのですから


僕の判断基準は『それ』が好きか嫌いかなのです

英語の『YES or NO』とは意味がぜんぜん違う

同じようでいて

そこにはグレーゾーンがある

日本語は奥が深い

特に京言葉は嫌味が多分に含まれている

僕には文才が無いから言いたい事が書けないわ


ややこしいけれど

とても大切なことなのです

歌いたいことがあるのかないのかと同義語


お薬を飲むのは嫌いだけど

頼らなければならぬ状態なのです



あなたの許しが欲しい



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]