忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は近藤房之助さんが

バンドを引き連れて演りにきました

Saxは梅津さん

房之助さんは長い下積み時代を経験してるから

僕みたいに

ぜんぜん売れなくて

バイトして喰い繋いでるミュージシャンに優しい


ベースの原さんという人が

ニューヨークへ勝負に行ってたらしくて

『ンデさん知ってます?』と僕が聞くと

『ンデさん?』って顔するから

『M・ンデゲオチェロさんですよ〜』と言うと

『あぁ〜大好きだよ〜』と即答!!さすがだね!!

面識はないけど友達(外人)のギタリストが

よくセッションしてるよって言ってた

『彼女はバリバリのニューヨーカーだよ』だって

『ンデさん』って呼び方が面白かったらしく

しばらく笑ってはった


僕が言うのもなんですが房之助さんは

かなり『せっかち』な人

『せっかち』って日本全国で通じるんかな

僕もめちゃくちゃ『せっかち』なので

房之助さんの行動を見てたら

僕もあんな感じなんかな〜と思った

僕は目的地が決まれば即、歩き出すし

のんびり誰かを待ったりできない性格

どんどん歩いてる人を追い抜くし

とにかく待ったり並んだりってのが大嫌い

考え方=発想もそうだな

早く決めて早く行動したい性格

でも、人の話を聞かないほど馬鹿じゃないよ

いつ、誰が、何処で、何て言ったかを

記憶を巻き戻せる能力があるのです



房之助さんはリハーサルでジャカジャン!!と決めて

即、『行こ!!』と言って呑みに行った

終演後も軽く乾杯して

『次行くぞ!!次!!』と速攻で出て行った


話は変わるけど

数日前の日曜日に

どんとさんの息子のラキタくんが来た

ちょうど一年前にも来てたけどね

帰り際に『今、暇?』って聞くと

『暇です』と言ったから

お店の厨房の一番奥に張ってある

どんとさんの戒名の札を見せた

『どうしてここに?』と聞くから

僕は無宗教者だけど

『一日も忘れないように毎日拝んでるねん』

と、言うと

『同じのが家にもあります』と言ってた

そりゃそうだ



いつも思うのですが

『どんと』って名付けた

あのマルディグラの人も凄いけど

戒名を全部は書かないけど

『呑音』って書いたお坊さんも凄いな〜

ある程度、

その人の生き様みたいなもんを聞いてから

戒名ってのを書くのかな

ミュージシャンでも

実はお坊さんってのがいるから

今度、聞いてみよう

自分の親の戒名さえ知らない僕なのに・・・



ラキタくんに『また来てよね』と言うと

『バンドで来たいです』と言ってた



取りあえず本日もヘトヘトに疲れたので

もう寝ます

じゃ〜またね


明日もフラフラしながら働くよ・・・


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]