忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度、ゆっくり休める日があれば

河豚(ふぐ)を食べに行きたい僕です

この時期になれば毎年の恒例行事のように

木屋町の『末廣』へ河豚を食べに行くのです

河豚の唐揚げが最高に美味しいんです

ひれ酒もね

鍋(てっちり)も好いけれど僕は少食なので無理

コースだと絶対に食べ切れない

最後の雑炊まで辿り着けない

末廣のマスターには昔から可愛がってもらってる

だけど

河豚料理は高級なので年に2回までと決めている

今月は無理だ・・・来月には行けそう

僕は外食ばかりだし家で料理も食事もしない

調理器具なんにも無いし

そもそも食事に興味が無い

お酒呑む時も正直、お塩が少々あればいい


でも、どうせ何か食べるなら

美味しい食事がいいよね

僕が今まで食べた中で一番美味しかったのが

河豚の唐揚げ

他の店で出してる安物の河豚の唐揚げじゃダメ

末廣の河豚の唐揚げじゃないとね

他だと新年会で食べた『すっぽん鍋』かな

すっぽんの身は食べないけどね

あまりにも原始的な食べ方だから・・・無理

『すっぽん鍋』の出汁と最後の雑炊は

びっくりするほど本当に美味しかった


でも、

お豆腐をレンジで温めて昆布ポン酢で食べるのが

一番好きかも

バイト中、時間がない時はそればかり

1分チンして1分で食べ終わる

ほぼ毎日、お豆腐&ポン酢やね

米飯ってぜんぜん食べてないな

大忙しで調理してお客さんに出してばっかり・・・

出すってことは戻ってくるってこと

次から次から戻ってくるグラスとお皿をね・・・

くわえ煙草しながら洗ってる時は

ホンマに悲しくて泣きたくなるよ

すると食欲なんて失せてしまうのです

深夜、ぐったり疲れ果てて帰宅する頃には

もう何もする気なし



明日は水曜だからバンドのリハーサルでスタジオだ

その時だけはテンション高いよ

創作意欲の塊

涸れない泉の様に溢れ出す僕の才能・・・

自分で書いてて虚しくなるわ


さぁ〜そろそろお薬を飲まなきゃいけない時間だ

その前に煙草を一本


ボロボロに使い込んだコードブックをペラペラ

まだまだ知らないコードがたくさんあるわ



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]