忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週4日(木)改めてO-17を柾目さんに持ち込んだ
ブリッジのサドル溝を思い切って2mm!!
正確な平面に削ってもらいまして
サドルを象牙から牛骨に換えて寸法通り作り直して
何度か調整して追い込んだ後の夜想での演奏
という状態で臨みました

正直な感想はドンピシャ!大当たり!
この先、しばらくは調整いらず!
胸につかえてた一抹の???が遂に取れた!
この違和感=疑問感が消えるって凄い事なのです!
残る問題は僕がしっかり理想的に弾くって事!


夜想で何曲、どんな順番で演ったのか?
ついさっきの事なのに記憶がないです〜
感想としては
アコースティックゆえの拾音の難しさを痛感!
そして
『ぜんぜん聴いてませんから〜』
と、アピールして大声で喋りまくってる客
これには本当にムカムカした
気にせずに無視して
演るべき事を演ればいい話なのですが
いつもは特に気にならない僕も
なんだか今夜はイライラして演ってしまい
肉体も酷使するけど
肝心な精神までも不本意ながら消耗してしまった
どんな風に聴いてもらってもいいけれど

そんな事を気にして演ってしまった事と
真剣な表情で僕に向き合って
しっかり聴いてくれてる方々がいてくれる喜び
ゆえに今更ながら少しだけ反省です。

本日、トップバッターの京都の女の子二人組
なかなか好い感じだったものですから
急ですけど来週14日(日)磔磔に出ませんか?と
投げかけたら『たく?たく?』と不思議顔
そんな店、まるで知らないとの事
結局、僕への返事も無でした
まだまだ知名度低いなぁ〜『磔磔』

まぁ〜別にいいけど・・・・・・・・・・・。


はてさて日付は変わって本日8日
堅田ハックルベリーにて演ります
4組出演で出番は最後です。

秋雨前線なのか、台風の影響なのか
やっぱり雨が降るのかなぁ〜

まぁ〜気にせず思いっきり汗かいて演ります!

その前に、先ほど
8/4夜想
8/14スローハンド
9/15磔磔の3本分のDVDを貰いましたので
今から観て明日のための秘密の反省会です。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]