忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は来てくださってありがとうございました

僕の歌を初めて聴くお客さん達は

どんな印象を持っただろうね

髪の長い奴が出てきたなぁ〜って感じかな(苦笑)

こりゃ〜ダメだと帰ってしまう人いたら・・・

と、内心、恐れていたけれど

誰も帰らず最後まで聴いていてくれた

大阪や名古屋から来てくれた方々もいてね

ホンマに嬉しかったよ

出番前は楽屋で緊張していたけど

ゆっくり演奏モードに入っていけた

僕のJ-45も好い音で鳴ってくれたし

新しいマイクも高性能で歌っていて気持ちよかった

すっかりEVのマイクを気に入ってしまった僕は

まったく同じマイクを買ってしまった
EV

お正月セールで安かったからです

製造中止になる前に買っておこう思ってね

本当は

もう少し値段の高いコンデンサーマイクが欲しい

同じ型だけど色がチェリーレッドしかない

僕は黒じゃないと嫌なのです



で、磔磔を終えてJAM HOUSEまで歩いた

途中でH子ちゃんのお店に新年の挨拶と

渡すものがあったから渡しに行ったら

店内は泥棒に荒らされたみたいにグチャグチャ

H子ちゃんは疲れ果てた様子で椅子に倒れた状態

ちょっとビックリしたけど

『彼氏ができました』と言ってたから

『彼氏にヨロシク!』と店を出た

彼氏が誰か聞いてないけど僕の知り合いらしい

で、JAM HOUSEに新年の挨拶

清水がカウンターに入って働いてた

しばらく呑んでから

寒風の中を祇園のNちゃんのお店まで歩いた

これも新年の挨拶を兼ねて

で、御縁があるというのか

めったに来ない香川県のJちゃん

僕が行くと100%の確率でいる(笑)

で、ホステスさん達とワイワイ騒いで呑んで

Jちゃん達と治外法権へ移動して新年の挨拶

呑み代、全部、Jちゃんが払ってくれた

ありがとう!!

気前のいいJちゃん!!御馳走様でした!!

かなり酔っぱらって帰宅したけど

磔磔での歌と演奏が気になって

すぐにDVDを観た

もの凄〜く暗い・・・

やっぱり僕より暗い歌を演ってる人は

存在しないんじゃないかな・・・

昨夜、初めて人前で演奏したのは『雨音』って曲

凄〜く昔に作った歌です

僕が十代の頃に作ったまま放置してた曲

とても小さい声で歌いました

Kちゃんが録音してたから

今頃、部屋で聴いてるんかな〜僕の暗い歌


次は1/21(金)夜想です

弾き語りが五人出演するのですが

夜想から連絡がきて

僕の出番は4番目で20時45分からとのこと

夜想(問)075-211-0901

OPEN 18:30 / START 19:00

1500円+ドリンク代500円

1.HIDEZO

2.鈴木タイチ(昭和)

3.あきら(三文からす)

4.木村辰也(DESTINY)

5.kaoru(from 横浜)

フライデーナイトの夜想!!

是非、お越し下さい



今夜はスタジオでバンドのリハーサルでしたが

清水は体調不良で休み(昨夜は元気そうだったのに)

寿郎ちゃんと安保くんと僕の三人で音出してた


また明日からアルバイトの日々だ

煙草の本数が増えるだけの日々だ

僕が留守の間、猫は何してるんやろう

やっぱり寝てるだけかな

いつも決まった時間帯に

部屋のパトロールする猫さんです



とにかく1/21(金)夜想へ来てほしいです!!

その翌日1/22(土)は

堅田ハックルベリーでDESTINY LIVE

さぞかし堅田も寒いだろうなぁ〜


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
魅入ってしまうほどのライブをありがとうございました。

波立たぬ中に張り巡らされた仕掛けに、
ばっちりとハマってしまいました。

1曲目から嬉しい裏切り。
とても好きな曲でしたので、すごく嬉しかったです。

最後の曲はイスからずり落ちそうになりましたが、
少し挙動不審になった程度で押さえることができました。


それと。
『雨音』すごくよかったです。

聴くことができて うれしいの

と、どうしてもコメントしてみたくなりました。

場所も、時間も忘れてしまうほど
ステキな時間をありがとうございました。

むらさき 2011/01/13(Thu)21:36:21 編集
むらさきさん!!
遠い所からありがとうございました!!

今度はもっとゆっくり呑みたいですね

また中島みゆき歌ってください

『雨音』喜んでもらえたようで嬉しいです

J-45 2011/01/14(Fri)01:08:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]