忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに8時間は無理だけど

長い時間スタジオに籠って弾いて歌って練習

かなり指先が痛い痛い・・・

もっと滑らかに弾くには練習しなければいかん

もっと人前に出て鍛えられなければいかんです

歌だけじゃなく呼吸ひとつにも工夫が必要


スタジオのスタッフに

『深夜も営業してよ〜』と注文つけた

主に関東圏だけでライヴハウスやスタジオを

経営展開してる会社

なぜか?昨年いきなり京都の街の真ん中に進出

オープンを宣伝していないせいか

設備も充実してるし内装も新しくて綺麗なのに

あまり知られていないスタジオ

いつ行っても全部屋空いてる・・・

リハーサルしてるバンドマンを見たことがない

受付にお兄さんが一人いるだけ

『23時で閉めるのは残念ですよ』

『他のスタジオは

  深夜も人がいっぱいで繁盛してますよ』

と、言うと

本部にも深夜営業しようと促してるらしい

早い日は21時に閉めちゃってるもんね・・・

せっかく僕の家から歩いて5分なのになぁ

朝10時から営業してるけど

そんな時間からスタジオに行こうとは思わないよ

誰をターゲットに営業してるんやろう・・・ 

何とも、もったいない感じ

間違いなく赤字経営だな

本当にスタッフ以外の人、見たことないもん



YouTubeで某イギリスのバンドの

新譜の録音風景がアップされていて

『あのバンド特有の速度感』の

カラクリがわかった!!

そういうことだったのか!!なるほどね〜と納得

僕らも録音する時は試してみようと思う


さて、何度も書くけれど

1/11(火)です!!磔磔です!!

空席に泣くのか

たくさん集まってくれて感激するのか

さぁ〜どっちだろう

入場料金は1.000円+ドリンク代600円です

僕の出番は最後です

たぶん20時過ぎには歌い始める予定です

お仕事帰りの方は晩御飯を食べながら

のんびり時間を忘れて僕の歌を聴いてほしいです


有山じゅんじさんと演った時に

しんげつさんが言ってたけど

『お前の歌、聴いてたら苦しいて息できひんわ!!』

『聴いてる方が緊張するわ!!』やて

まぁ〜そう言わずに皆さん来てやってください

僕の方こそ出番前は異常に緊張しているのです


聴きに来てよかったなって思ってもらえたら幸い

新しいマイクもヴィンテージっぽくて格好いいよ





呉の◯◯えさん、元気ですか?

今年も呉で歌えたらいいなぁ〜


いろんな街へ行きたいな



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]