忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も労働により更に更にヘトヘト

すっかり日が沈む頃には冷え込んじゃってね

ガクガクブルブル震えながら深夜の帰宅

今夜も有山さんは最高に好い演奏をしてた

昨夜より好かったなぁ

音色に関してもグッ!!と気持ち入ってた

凄くテクニックが必要なことを

簡単そうに演って魅せる

テクニックばかりで格好悪い人の対極にいる

孤高のフィンガーピッカー

日本で1位のMr.ラグタイムですよ

『夏あたりに一緒に演ろうや』と言ってくれて

僕としては凄〜く嬉しい言葉

本当にそんな日が再び来たらいいけどね

僕は『暗い歌ばかりでスミマセンね〜』と言うと

『それがたつやの個性やからな!!』

『そこは大事にせなアカンのや』との返事

嬉しいことを言ってくれますわ

尊敬してる人に言われてしまうと

心底、励みになります

眠る時間なんて必要ないほど練習します!!

ギターを弾くのって楽しいもんね


今夜、前座のバンドが出てたけど

有山さんが厨房に入ってきて

『たつや、お前の声の方が好いど』

と、笑顔で言ってくれた

『お前の声はよく通る』

『抜けの好い声質や』みたいな事をね

ホンマに嬉しいですよ

1/21(金)夜想でも気持ち込めて演りますね

『気持ち込めて』なんて文字にすると

妙に嘘くさくなって困るなぁ・・・


本日も食事を忘れていた僕です

美味しい湯豆腐を食べたいなぁ〜

小さな料理屋の個室で自家製ポン酢で食べたい



この数日、煙草とビールばっかりです


昼間、EVのマイク(2本目)が届いたのですが

なんか荷物が重いなぁ〜と開けたら

世界中の音響会社の製品カタログが入ってた

200社以上あるんとちゃうかなぁ

御丁寧に2011年版で辞典みたいに分厚い本

僕は音響屋さんじゃないし宅録もしないし

オーディオ・マニアでもない

追求すれば奥の深〜い世界だから

そこは音響のプロに任せた方がいい

ココだけの話、ぜんぜん右耳は聴こえてないし


大きなカタログを送ってこられても

もうマイクは買わないですよ・・・

2本あれば充分なのです

たまにテレビで歌手が歌ってると

どこのメーカーの何タイプのマイクやろ?

と、ついつい見てしまう僕ですけどね

だいたいSHUREのBETA87Cを使ってる人が多い


僕はバンドではSHUREのBETA57A

特に高性能じゃないけれど型が好きなんです

今、使ってるのは4本目

SHUREの58も数本持ってたけど全部、人にあげた

弾き語り用に購入した2本はEVのRaven

これはもう独特の見た目に惚れた(そして高性能だ)

色も黒だし


そんなこんなで

カタログをペラペラ見てたら1時間経ってた

時間の無駄だ

ギターを弾こう

猫の世話もしなければ


じゃ〜また明日ね。






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]