忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も頑張って働きましたよ

昨日と似た感じで4バンドも出てるのに

お客さんは少なかったなぁ・・・

まるでデジャヴ現象のよう

最後に出たCherry5の演奏中に

酔ったタンチンが厨房に入って来て

『イケてない!!イケてないやんけ!!』と言う

そんなタンチンを見て笑いながら僕は煙草プカプカ

『ツインドラムで演ってる意味がわからん!!』やら

『ギター三人もいらんやろ!!』

と、やたらダメ出しばかり(苦笑)

結局、二階(楽屋)で撃沈しちゃったタンチン

酔っぱらうと『ストーンズかけろ!!』ばっかり

髪の毛3本ぐらいしかないタンチン

本当に面白い男だよ

まぁ〜好いギター弾くからOK!!OK!!

カバン忘れたまま

何処かへ行ってしまったけどね・・・もう知らん

いつものことです


今日も

厨房にいる僕に声をかけてくれる人がいてね

『1/11行くから〜』と嬉しい言葉をくれたりして


明日も徹底的にスタジオに籠って練習します


某バイオリニストの人が言ってたけど

最低でも毎日8時間は弾いてますよって言ってた

やっぱりプロフェッショナルの人はレベルが違うね

毎日8時間弾きは指がダメになりそう

とことん努力してる人は違うんだねぇ〜


さぁ〜とにかく1/11(火)磔磔です

mixiにも書いたけど

みんな来てくれるんかなぁ・・・

どうか暗〜い歌を聴きに来てくださ〜い!!!!

煙草プカプカ吸いながら待ってます〜!!!!

20時過ぎには演り始めますから〜!!!!


清水でさえも知らないくらい

凄〜く古い曲も演る予定です

演るか演らないかは演奏しながら決めるつもり


ビールでも焼酎でも内緒でオゴリますから

是非、来てください


今月の21(金)に

『夜想』で一緒に出演する昭和のタイチが

MartinのD-28を弾いてたから

ちょっと弾かせて〜と借りて弾いたら

凄く好い音色してた

現行品でもD-28って凄いんだね

MartinとGibsonって

弦楽器として投げてる方向がぜんぜん違うし

好い音色でもD-28は欲しくない

でも素晴らしいギターだってことを実感した


まぁ〜どんなギターよりも僕のJ-45が一番だぜ!!!!


ちゃんと僕が弾きこなせないと

お話にならないけど・・・


1/11(火)磔磔で待ってま〜す!!




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
ほぉ~。

清水氏も知らない古い曲か…。

聴きたいですね~。

間に合ったら、行きますねっ。

ひつまぶし 2011/01/10(Mon)19:08:17 編集
ひつまぶしさん!!
来てほしい!!間に合ってほしい!!

まだ誰にも聴かせてない曲、山ほどあるよ

来て〜
J-45 2011/01/11(Tue)00:35:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]