忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒くて寒くて冷たい風に耳が痛かった

この時期、風邪だけは絶対にひかないぞ!!

明日は新年会で『すっぽん祭り』です

なので、磔磔は営業していません

本日の労働も疲れたけれど

ギターを弾けば好い気分転換になる

今日もお客さん達と店員達に食事を提供して

自分の食事を忘れてた

何日も食べてないじゃないか

でも大丈夫

近所のお店でお豆腐を買いましたからね

明け方あたりに

ビールを呑みながらお豆腐を温めて食べます

それまではギターの練習です

明日は気絶するまで呑むのだろうけど

水曜の夜はバンドのリハーサルです

1/22(土)堅田ハックルベリーで

お客さん達を魅了するために

バッチリな演奏をするが目的です

その前に1/21(金)夜想ですよ

限定三枚という中途半端な枚数のDVDですが

プレゼントいたします

差し上げるかどうか決める前に

何度も何回も観直しましたが

とても暗くて実に好い内容です

『最後の曲です・・・』って言っただけで

それ以外、一切、喋ってません

曲間にダラダラと喋るのは嫌なのです

自分の名前すら名乗っていないのですから


僕の弾き語りは

お客さんとのコミュニケーションを求めない

一途に暗い歌を歌い込むだけ

僕に言わせれば

コール&レスポンスなんて寒い寒いです

静かに聴いていてほしいと願うだけ

僕が歌ってる時にベラベラと喋ってる人が

たまにいるけど

それは僕に聴かせる力量が無いだけでね

お客さんは何も悪くない

ただね、聴きに来てくれてるお客さんが

ベラベラ喋ってる人を不愉快に思うこともある

僕が歌うことで黙らせられたらいいのですが


そんな訳で1/21(金)夜想で演ります

僕の出番は20時45分からです


ジャンケンに勝ってDVDを入手して

家に帰って観てくれたら嬉しいね

とてつもなく暗いけど観てほしい

そのDVDをCDにして差し上げることも考えてます

CDなら僕のPCで何枚でも複製できるからね


まぁ〜そんな感じです

限定三枚と言っときながら

余ったらどうしよう・・・(苦笑)

持ち帰るのは哀れだからね

その時はバキッ!!とDVDを叩き割って捨てるかぁ


じゃ〜またね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]