忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ1/11(火)磔磔なので(何度でも書くよ)

部屋でばっかり弾いてないで

そろそろ内容の濃い練習をしないといけないなと

近所のスタジオに独りで籠って歌ってきた

お薬の抜けが悪く

どうにも起きれなくて支度に苦戦したけど

新しいマイクも本番までに試してみたかったし

見た目も格好いいけど

実際、凄く高性能なマイクでね

いつも使ってるマイクとの違いに驚いた

しっかり正確に歌わないとヤバイ

誤摩化しができないよ

J-45は敢えて古い弦のまま弾いた

二ヶ月半も張りっぱなしの弦なのに

ぜんぜん元気・・・なんという寿命の長さ

Elixirのコーティング弦は恐ろしいわ


なるべく古い弦で弾いた方が

ギターの本来の特性というか癖というか

ポテンシャルがわかるのです

古い弦でもJ-45の不思議な魔力はバリバリ

とても好い音色と魅力的な響き

弾いてる僕はもう『うっとり』ですよ


さっき帰宅したから

1/11磔磔のために新しい弦に替えるけどね

二ヶ月半経っても弦はピカピカで元気だから

替えなくてもいいかなぁ〜と思うのだけれど

今年1本目の初歌いだし

やはりそこは気持ちも新たに張り替えるよ


空席を眺めながら歌うのはイヤだなぁ〜

自分の歌を『暗い歌』と一括りにするのも何だけど

いろいろとアイデアを出して試行錯誤して

『その日』に向けて準備して練習して

黒細いスーツを着てJ-45を抱えて舞台に臨んでも

客席ガラガラだったら心底、凹むねん(泣)

どうか、みなさん磔磔へ来てください・・・

お願いしま〜す!!

1/11(火)磔磔です!!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]