忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は呑みすぎちゃってね

まったく記憶が無い

たくさん財布に入れてたお金も全部無い

たぶん、全然知らない人の分まで払ったんだな

何軒もハシゴしまくったと思う

とにかく全身打撲

体はアザだらけで痛い痛い・・・

顔は怪我してないけどね

途中でギターを渡されて歌った気がする

夜、整体の予約時間の10分くらい前に

奇跡的に目が醒めて

慌てて身支度をして行った

念入りに施術してもらって

その後、すぐにバンドのリハーサル

疲れきっていたのに凄く声が出た

整体の先生に呼吸法を教えてもらったおかげかな

スタジオで

1/22(土)堅田ハックルベリーでの演奏の練習

その後、四人で冗談ばかり言い合って

清水のアンプを磔磔へ取りに行って帰宅

本当に体は疲れきっているけれど

朝8時30分には病院へ行かなくてはならない



それから

1/17は大震災の日

亡くなった方々の冥福を祈りました

地震は天災だけど

その後の事は人災だと僕は思っている

京都でも震度5で本当に怖かった

停電して部屋がグチャグチャになった

それだけで済んで良かったけれど

今でも僕は地震恐怖症

世の中に怖いものなんて無いと思ってたのに

小さい地震でも敏感になって恐れている

震災の後、神戸でLIVEを演ったけど

街は本当に大変な事になっていた

自分の無力さと壊れた街を見て

心の底から悲しくなって僕は泣いた


震災に遭った人達のために

少しでも寄付しようとイベントを企画して

お金を集めようとLIVEも演った

そのLIVEの楽屋に

ビールや食事が用意されていてね

これはおかしいじゃないか!!と僕は怒りました

『何のためのLIVEなんだ!!』とね

そんなもんを用意するお金があるなら寄付しろ!!

と、怒った訳です

他のバンドの人達が楽屋でゲラゲラ笑いながら

呑んで食べてる事にも怒った



1/17の震災の事を忘れては絶対にいけない

絶対に忘れちゃダメなんだ!!

僕は被災者じゃないけれど

1/17の『あの時間』には必ず黙祷している


みんなも自分の事のように考えてほしい

心からの叫びです




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]