忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も頑張って働いた僕です

もうね・・・何て答えていいのか

わからんことで怒られて凹んだ僕です

ココには書きませんけどね

書いてしまうと

きっとみんな驚くと思う

もう忘れよう・・・



本日、御来店してくれたY子とちゃんこじゅん

僕が最近、一番、欲しい言葉をくれました

それは『じゃ〜イヴにね〜』って一言!!

かなりの確率で

『その日は無理やねんなぁ〜』と言われる

『そうかぁ〜無理なんかぁ〜』と答える僕


舞台に立っていて何が悲しいかって言うと

やっぱり

空席を見ながら歌うこと・・・

お客さんは多い方がいいに決まってるよ

クリスマスイヴだからって

特に何も考えてないけど

たくさん来てくれるといいなぁ


ここ数日、ある女性詩人の詩集を

本棚だけじゃなく

部屋中をグチャグチャにして探してたけど

やっと発見した

二十代の頃に何度も読んだ詩集

詩の世界では

谷川さんあたりの先輩格になるんかな

もう亡くなられたけど

今、読んでも好いものは好い

自分の志向は変わっていないのだと再認識




僕が若かった頃に書いた詩に

少しだけ手直しをして歌ってみた

誰に聴かせる訳でもないのにね

いつか歌える日が来るのだろうか


明日のアルバイトは店の外です

かなり冷え込むみたい

頑張るしかない

ずっと留守にしてるから

猫は妙に寂しそう

猫だから気分屋さんだけど

これを書いてる今、甘えてきます

短毛だけど

ちゃんとブラッシングして撫で撫でしている

そうすると落ち着くみたい


結局、昨日も今日も何も食べてない

お腹が減らないのです

お酒のアテにお塩をペロっと舐めてただけ



昨日、少し眠った時

凄〜く好い夢を見た気がする

ぜんぜん覚えてないけれど

もう一回、見たいな〜束の間の好い夢



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
はい。わかりました。
では、言いましょう。

「24日の磔磔ライヴ、仕事終わりに間に合うように頑張って行くから~!」

寒くなってきたので、風邪に気をつけてくださいね。

ひつまぶし 2010/12/17(Fri)12:01:08 編集
やった!!
12/24、磔磔で待ってます〜

嬉しいね〜

いつもありがと

これからも応援してね!
J-45 2010/12/17(Fri)23:38:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]