忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の代官山での演奏模様を
本格的な機材で撮影していただいたのですが
本日、そのDVDが届きました

わざわざ僕にまで
本当にありがとうございます!

俳優でミュージシャンのH田恭章さん等を
撮影してるクルーの方で
以前、H田さんバンドのギタリスト・オノチンと
一緒に演った時も
この方に撮影していただいたのでした

そういえば
H田恭章さんとは渋谷La.mamaで
KISSの『SHOUT IT OUT LOUD』
『ROCK'N ROLL ALL NIGHT』を一緒に歌ったなぁ
その時、満員の客席には武呂田の奥さんいたね
仙八先生の時は転校生役で
覚えてるのは『ナイフが友達』という台詞を
言うてた綺麗な顔の人

撮影クルーの方には
礼節を尽くしていただき本当に感謝しています

んで
帰宅して早速そのDVDを観たのですが
暗いし内向すぎる!
実際には照明的にも暗いけど
何だ!?ってほど内容が暗黒すぎる!!

完全に孤立した男が画面の中に・・・
ちょっとISOLATIONにも程があるよ
ta

次から次に暗い曲を歌う自分を第三者的に観てたら
こんなにも暗い内容じゃ誰も来てくれなくなるのも
時間の問題かと・・・・・

自覚が足らんかったかな
それとも意地になって暗い方向へ行きすぎたのか

あの日のイベント的にも申し訳なかったなと
僕の場合、反省はしないけど・・・少しの後悔

こんなの観たい?
誰もが去っていきそうな感じ

声と感受性だけで
かなり孤軍奮闘しているのだけれど・・・
ホンマに音と調性は際限なく陰鬱だな
歌詩の世界が暗いのは言うまでもなく

一貫した緊迫だけの
こんなDVDを欲しい人いる?
僕には複製する手段がないけどね・・・ゴメン


僕特有の皮肉を込めて言うなれば
途方もない疲労を伴う孤独の感覚(苦笑)

本当に誰も観に来てくれなくなるね
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
う~
そのDVDかなり欲しいですよ(ノ>д<)ノ

私はたつやさんの世界大好きですよ☆
誰にも出来ない世界だと思うし。
そう、昭和のヒールレスラーのように『唯一無比』で居続けて欲しいなぁ☆
こりん 2008/07/19(Sat)13:25:52 編集
うーん。。
7/9参戦して、正直最初は面食らったと言うか
どんな風に観ていたらいいのか戸惑いました。

が、何も考えず辰也さんが奏でるO-18の音色に身を委ね
静かに吐き出す言魂に耳を傾けていたら
泣こうなんて思ってもいなかったのに、涙が溢れてきて。

私はまた観たい・・・と思いましたよ。
いつか、北海道から観に行きます、京都へ。

だからこれからも唄い続けていて下さいね。
琉亜 2008/07/19(Sat)21:20:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]