忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都を離れてた間に
すっかり四条界隈は祇園祭です
数日後には世界中から何百万人が・・・
近所は大変なことになりますから。

東京から戻ったばかりだけど
またギター担いで旅に出たい気持ち

自分の想いを詩に書き
気持ち込めてギターを弾きながら歌う
それを他者に聴いてもらう
これほどシンプルで素敵な行為はない

だけど僕の場合、
呆れられてしまうほど暗黒
リラックスとは無縁の救いなき息苦しさ
ついつい
僕の歌は人生の楽屋裏なんて言っちゃったけど

メジャーコードで演っても拭えない暗さ

仕方がないって言葉は負けた気がして嫌だし
普段から使わないようにしてる

暗いと受け取られてもいいねん、ぜんぜんOK
そういう方向に投げてるんですから
ヘラヘラしてる人より百倍マシだと思ってる

辞めずに演り続けてるってことは
それを面白いと考えてるからなんやろうね


開き直るつもりはないけれどね


短い言葉と少ない音数

そういうこと。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]