忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に微々たることなんですが・・・

数年振りに会った人が僕の顔を見るなり
『若い人を集めて死に方を教えてるらしいやん』
と、複雑な顔して言うもんですから
『何それ?俺のこと?』と嘘笑いで聞き返すと
『よくないと思うよ、そういうのって!』
と、眉間にシワ寄せて言うのです

『誰がそんなデタラメを言うてるの?』
と、また僕が聞くと
『みんな、そう言うてるよ!』とな・・・

噂が暴走することは別に珍しくないけど
一体、この『みんな』って何なんやろ・・・

自分を例に上げるしかないのですが・・・
今は名乗ってないとはいえ
『死に方教室』という名前が歓迎されないのは
百も承知で名乗って活動してた訳ですけど
その名前や諸々の噂はチラシやクチコミで
一人歩きするものと考えていますが
噂ってのは事実と違うことも色々と含んでしまう
良くも悪くも故意や無意識的にも
着色されたり歪曲されたり根深いものがある

『じゃ〜初めから名乗るなよ!』
と、いう人もいるでしょう

それも承知してるつもりだけど

すぐに白か!黒か!と答えを急ぐ人
善だ!悪だ!と鼻息を荒げる人

どちらでもない状態
どちらでもある状態

世に言う灰色な部分

目をつむってあげたい部分

そっとしておいてあげる心

それを認めない人なのだろうか

不安なのかな

これもまた乱暴な物言いだな

そういうアポリアをいう僕の考えが
ただ甘いだけなのか

でも、
僕のこと少しは理解してくれてると思ってた人に
『若い人を集めて死に方を教えてる等々・・・』
と、言われてしまうのはショックで残念でした

『そんな噂を鵜呑みして信じちゃってるの?』と。


まぁ〜せいぜい笑い飛ばしてほしかったのに

噂にもならない人ってのも少々ツライけどね

改めて考えてたら
人の噂って恐ろしく気味の悪い不滅の現象だな

既成概念や誤解ってのも面倒臭いし


なんだか悲しくて侘しい

一体、ホンマに何なんだろう

完治したはずの人間嫌い病が
瞬時にして戻ってしまいそうな精神状態

別に、どうでもいいよと言いながら

しばらく気にする僕の性格


こういう時は
ギターの弦でも新しいのに換えたりして
さっぱりと気分転換してみるよ


泣きながら笑ってる人よりも
笑いながら泣いてる人の涙に心が動く僕

人生の楽屋裏なのかなぁ?

やっぱり自信ないや・・・・

『暗い』と一言で済まされてもいい


酒呑んで暴れてゲラゲラと下品に笑ってるのも僕
部屋で静かに本を読んで苦悩し思索してるのも僕

どちらが本当の僕かと聞かれても

どちらも本当の僕ではないのです
(これはブラッシーの言葉じゃないか!)

僕のうたはそういう性格

イメージしてみて
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
 おお、ブラッシー! 切ないよねえ。
 アンドレの回も切なかった。火葬にしてほしいだなんて。よっぽど自分のデカさにコンプレックスあったんやろね。
 もりたつさんは自分でも、つい情緒に流されてしまうって言うたはりましたが、わしもそうですわ。
 
 前も言いましたが、死に方教室って名前、好きですよ。
 
wanDer 2008/07/18(Fri)22:14:11 編集
wanDer〜ッ!!
国内外問わず昭和のプロレスラーには
ホンマに切ない秘話が多いな

アンドレってマジで凄い身体能力やったらしいね
バスケや柔道でも
どんな種目でもチャンピオンになれる素質あったとか

ブラッシーの奥さん
あの佇まいにも説得力あって良かったなぁ〜

デカさで言うたらラジャ・ライオンもや。
O-18 2008/07/19(Sat)02:28:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]