忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても久しぶりに出演させてもらいました
目黒LIVESTATION
しかも今回は、たった独りですから

店に着いて簡単にリハーサル
外は暑くて店内はエアコンで寒い・・・
体調を壊さないように
いろいろと移動して逃げまくる

僕は5組の3番目でした
静かに幕が開いてスタート
1本のギターと僕の声だけで
ザワザワしていた空気を
まったく違う様子に変えたいのです

店内は剥き出しのコンクリート
木製楽器との相性は・・・・・
なのでアコースティック・ギターだと
なかなか苦戦するかと思ったけど
意外と演りやすかった

みんな黙って聴き込んでくれて
どんどん深層へと連れてゆく感じ

曲順は書かないけれど
演るべき並びでピシッと決まったと思ってる

今回も客席で涙を流してる人を見てしまった
舞台から見渡していると
隠すように泣いておられるのです

僕の暗黒が・・・
心の奥に何かの現象を起こさせているのだろうか


終わってから
隣の喫茶店ルノワールで珈琲(この日2度目)

みんな忙しいのに集まってくれて本当にありがとう

今度、みんなに逢えるのはいつだろうか

これからも僕とMartin O-18の旅は続く

すべての片付けが済んでから
松谷さんに呑みに連れて行ってもらった
明石焼の美味しいお店で名前は忘れたけど
まったく本場・明石の味だった

その次に別の店で呑んで喋って
珍しくバーボンなんてのを呑んで喋って
閉店だから帰ってくれよ〜と言われて
外に出たら夜が明けてた

なんか呑み足りない感じだったし
朝でも営業してる別の店へ移動して
再び呑み出したら急激に疲れてしまい
大人しく帰ることにして手を振った

かなりベロベロに酔っぱらっていたから
最後の最後に左足首を捻挫して痛いけど・・・
なんとか1時間ほど眠ってから
気力を振り絞って品川駅まで辿り着き
新幹線に乗って京都まで帰ってきました

気のせいかもしれないけれど
今までのことが報われた気がした旅だった

いろんな人と逢って
一人一人の名前は覚えられないけど
たくさんの人に僕の歌を聴いてもらって
人見知りの僕にしては珍しく
いろんな人といろんな話をした
あんまり真面目な話はしたくないし
どうせなら笑って呑みたいでしょう

また新しいうたが生まれると思う


もう一度、言いたい
これからも僕とMartin O-18の旅は続く


『皆さ〜ん!!ありがとうございました〜ッ!!』
 と、手を振っている僕の姿が
         アナタには見えるでしょう

怒濤の7本を演り終えて

次は、7/25(金)磔磔『独学我流男』
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お疲れ様でした。
京都2DAYSと代官山参加させて頂きました。
たつやさんの世界はとてつもなく深くて、ワタクシの感想など幼稚園レベルの感想で申し訳ないのですが・・・。

観る度に・・暗いっす(笑)冗談ですよ(笑)
いつも食い入るように見つめてごめんなさい。
キモいのはわかっているんですが、入り込まずにはいられないんですよ。

このコメント書きながらもうるっっと来てしまうほど、私の心に傷を残してくれてますよ。

初めてたつやさんを観てから3年という月日が流れましたが、どんどん虜になっていきます。
これからも、虜にしてください。

あっ、代官山では本当に1曲目に演ってくれましたね(笑)
ありがとうございます。嬉しかったですよ。
これからも、行ける限り観に行きますので。素敵な歌声をまた聴かせてくださいね。

暑くなってきます。
身体に気をつけてくださいませ。
では再会の日を楽しみにしております。
こりん 2008/07/12(Sat)23:12:26 編集
ありがとうございました!
遠路遥々お越しいただき嬉しかったです!

自覚してますけどホンマに『暗黒』だなと(苦笑)

お土産に頂いた黒糖菓子!
期待以上に美味しくて感動しました
今度は代金払いますので20本入りを
是非、買ってきて欲しいとお願いしたいです

また食い入るように観に来てください!
『THE HADER THEY COME』も歌いますから。

ありガット!!
O-18 2008/07/13(Sun)01:49:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]