忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日、夜想でした
とても大きな音を出すロックバンドに
挟まれる形で2番目に出演

暖房が効いてたからだろう
とにかく汗がボタボタと滴り落ち続けた

ゆっくりと
たっぷりと
短いながら集中して全7曲に気持ちを込めた

一番目のバンドが結成して初ライヴとのことで
緊張感と勢いのある熱量で非常に盛り上がってた

盛り上がった熱気のまま僕の登場でしょ・・・
いきなり真逆でね
盛り上げる訳ないしMCもしない・・・
とても静かに淡々と演るものですから・・・

お客さんはドン引きするだろうとの予想でしたが
意外と皆さん、真剣に聴き入ってくださり
ま、喋り続けてる方もチラホラいましたけど・・

実際、演奏を終えて客席にいると

他のバンドを観に来たから
死に方教室の事は知らなかったけど
本当に来て良かった!
君みたいな存在って実はいそうでいないんだよ!
ずっとサビが鳴ってる!
ずっとサビが鳴ってるんだよ〜!
と、
こちらが恐縮してしまうほど褒めていただいたり

なんだか説明できないけれど
僕が引きずってしまっている闇の深い部分や
内に秘めた挫折感みたいなもの
いろんな想いが伝わってしまったようで
僕の心と共鳴しかけて泣きそうになりました

大切な僕のお客さん達からも
チョコレートやハート型の大きな煎餅や本など
いろいろプレゼントと気持ちを
たっぷり頂きまして嬉しいのです!
いつもいつも本当にありがとうございます!
演奏活動することで
頂いた気持ちを返してゆきたいと思います!

その同じ夜、
丸太町SLOWHANDで友達のOちゃんが
『僕も演ってるで!』と、
メールが届いてたので夜想から移動
古い音楽友達のチャオも出演してたみたいで
今年になって初めて会ったから
『明けましておめでとう!』と言って
ガヤガヤと軽く呑み直しました

ブッキングをサボったせいで
今月はもう演奏の予定ありません
来月は2本・・・あぁ情けない・・・・

しばらく先になりますが
来月も夜想に出演させてもらいます
3月28日(金)京都 夜想 (問)075-211-0901
3月30日(日)滋賀 栗東 Re-set
Re-setは2008年になって初めてだな!!
もっと積極的に予定を組まなければ!!

なんだかんだと酒ばかり呑んで
ついつい食事を忘れがちなので気をつけます

酒飲みの皆さんは気をつけて〜!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]