忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、本当にコーヒーをよく飲む
あんなに苦手だったのに・・・
気がつけば何杯も喜んで飲んでいる

子供の頃に大人の悪戯から
チョコレートだと言って
煎ったコーヒー豆をガリガリと噛まされた
んで、
クラクラ〜としてフラフラ〜と目眩でダウン
それからコーヒーが大嫌いになったという
なんだか訳のわからない記憶

それが最近、あの苦味が
やたら美味しくて美味しくて
体が欲しているみたいで軽度の中毒

深く考え事をしてる時なんて
いろんな雑音が飛んじゃって無意識だから
いつの間にか
何杯も飲んでしまってるんですよね

苦悩にコーヒーって向いてるの?
ただの一時的な中毒だろうけど

あの苦味が僕の集中力を増幅させるんかな

演奏のある日なんかだと
取りあえず喫茶店があれば入るようになった

こんな行動パターンは今まで皆無だったのに。

絶滅しつつある昭和で時間が止まってる喫茶店

そんな店を見つけてしまったら
その土地へ行くたびに通うだろう

僕の場合、せっかち病だから
コーヒー飲んでも優雅な気分は無だな

あの高倉健さんは毎日70杯くらい飲むらしいね
まぁ〜健さんは好きで飲んでるんでしょうけど
さすがに負けず嫌いの僕でも
日々のノルマになるとツライし70杯は無理やわ

王道としては
シガレット&コーヒーなんだろうけど
煙草は完全に絶って8年
もう吸うことは二度とないだろう

ホーローの月兎印スリムポットで
毎日、コーヒーを美味しく飲める幸せ
全日本コーヒー協会さん頑張れ〜って感じ

だからと言って
コーヒーミルなどを買い揃える気は無〜い




そういえば来月、
あのB・バカラックさんが
フルオーケストラ編成での来日公演
観に行きたいな〜あの人も遂に80歳ですよ!
バカラックさんもコーヒー好きかな
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]