忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1989年、僕らはDESTINYを結成したのです

結成当時、僕は一番年下だった



明菜ちゃんの自殺未遂騒動後の記者会見を

借りたばかりの古い家で

テレビの前で正座して泣きながら観てた僕

友達が持ってきた白黒でもなくカラーでもない

変な色のテレビで。



デリカシーの無い質問攻撃に激怒していた僕

マッチは逃げない男だと強く記憶に残っている

泣いている明菜ちゃんに僕も泣いた


松田聖子は怪物だから平気だけど

明菜ちゃんは繊細だから心配してる・・・今も

楽曲を提供してる奴らがとにかく嫌いだった

『ザ・ベストテン』では

いつも歌う前に

テロップで作詞・作曲が出るから

奴らの名前は忘れない・・・

だから僕は音楽商売に向いてない


明菜ちゃんが

まだ生きてることが本当に嬉しい

茶番だと酷評された『あの記者会見』だったけど

マッチは席について

しっかり発言した

僕は誰が何と言おうとマッチの悪口は言わない

明菜ちゃんが好きな僕は

カラオケに行ったら必ず1曲は明菜ちゃんを歌う

加藤登紀子さん作の『難破船』は

明菜ちゃんには酷だろうと思いながらも

明菜ちゃんにしか歌えないよ

痛々しいけど

素晴らしい歌だとも思っているから複雑・・・

カラオケで聖子ちゃんを歌ってもらうのが

とても好きな僕

中島みゆきも歌ってほしい!!

だけど

明菜ちゃんは

どうしても自分で歌いたい

キーも変えずに明菜ちゃんのキーで歌う

いつも僕は『アレグロ・ヴィヴァーチェ』だ

まぁ〜カラオケは誰でも歌えるように

うまいこと半音ほど下げてあるけれど・・・




これからも明菜ちゃんのことが心配

聖子ちゃんは化け物だから心配無用

本当に両極端な二人だよ

高校生の時

アルバイト先で昼飯を食べてる時

岡田有希子さんの『あの報道』に

椅子から跳び上がるほどビックリして

心底、ショックを受けた記憶

明菜ちゃんの大切な友達だったからね

『あれは演じているんだよ』

と、言う人がいるけど


僕は本当に明菜ちゃんのことが心配なんだ

こんなに切羽詰まった歌手いないよ

明菜ちゃんは

いつも独りぼっちなんだよ

わかる?みんな?

明菜ちゃんをみると泣いちゃう






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]