忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何から書いていいのか迷っちゃうけど

僕は小学生の頃、

先生から『勉強しろ!!』と頭を叩かれてたけど

勉強って何や?って感じでした

僕を叩くその先生は万引きで捕まったよ(苦笑)

教科書なんて一気に読み尽くしてるし

で、漫画ばっかり描いてるし

テレビは『ひょうきん族』と『ザ・ベストテン』

あとは

『プロレス』と『金八先生』『花王名人劇場』

僕は給食を拒絶してたから

それでまた怒られるし・・・

でも友達がいるし学校には顔出してたけど

忘れ物を取りに帰ると学校には戻らないし

深夜のラジオが好きだったし

なぜか

僕だけ野球チームに入れてもらえないし

みんなは『大丈夫!大丈夫!』と言うから

何回も入団させてくださいと言っても

監督が『お前だけはダメだ』と言われてね



いつの間にか

ギターを弾いて歌を作るようになってた

松田聖子が好きで

中森明菜って漢字が読めなかった僕

バンドを組むなら

絶対にヴォーカルだと心に秘めてた

ずっと丸坊主だった反動からか

必ず髪の長い男になってやる!!と決めてた

今では1メートルの白髪があるぜ・・・

お化けのようなスーパーロングヘアーで二十数年


昨夜のハックルベリーが気持ち好かったから

今も歌いたくて歌いたくてウズウズしてる

次の2/20(日)夜想まで待ってられないよ・・・

かと言ってスタジオで歌っても

聴いてくれる対象がいないから

ぜんぜん好い気分じゃないし

閉所恐怖症気味だし・・・



どうすりゃ〜いいのさぁ〜この気持ち

流しの『チャーリー・ボブ彦』になれってか?

それとも『ショスタコビッチ・三郎太』か?

『一郎太』でもいいけど

『掻いて!掻いて〜!背中を掻いて〜!』

で、『ナンの男』か?


僕は『恋のバカンス』のDVD Box持ってる

もちろん、大きなナンのストラップもね



僕が部屋でギターを弾き始めると

猫さんは穏やかになる



相変わらず僕はゴホゴホと咳してる・・・

でも煙草が美味い



この先のことだけを考えることにしよう


で、また呑んで呑んで記憶を喪失するのか




あぁ〜竹中直人さんに会ってみたいなぁ

『京都に大好きな料理屋さんがありましてね』

『もう何十年も通ってるんですよ』

『でもね〜お店の名前を知らないんすよね』

ってテレビで言ってたもんなぁ・・・

いやぁ〜会ってみたいわ


この世に『天才』っているからね〜

B彦

YouTubeで観てよ

『クイズ!そっちの方がスゲェ~ッ!』

『ガマ太一』『ナミダ純』『ボン梶本』

『東京イエローページ』もね





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
来月には、仰木の里(借家)に引っ越すので、ハックルベリーには顔出し易いかもです....。
やはり、京都に近い方が良いですわ!
そっちの方が.......すげぇ〜!ってな感じです。
みや〜ん 2011/02/06(Sun)18:01:09 編集
どうせなら
もうそろそろ京都へ帰ってきなさ〜い!

京都の方がスゲェ〜!!ってな感じです

息子が小学生になる頃には京都に!!

やっぱり京都でっせ!

司会は加羅ん部留 彦一。
J-45 2011/02/06(Sun)21:02:31 編集
無題
たつやさん、歌うの怖いってトラウマ克服できたみたいで何よりです。良かった!
嬉しいことだけを書くって、わたしもやってるよ!
すごくいいよね。前向きになれるよね

わたしも小〜大学ずっといじめられていたから、自分の世界にずっと入り込んでいたよ(笑)

そうそう、体質が変わったからなのか、煙草の煙があるところにいると具合が悪くなってしまうのでまた池袋の鈴ん小屋でやってください....笑 ダメかなー?
ちひろ 2011/02/06(Sun)21:18:22 編集
僕はね。
おッ!ちひろ元気?

僕は、いじめられた経験ないけど

どっちかと言えば

イジメてる奴っていう冤罪で殴られてた

で、体質って変わるよね

僕もどんどん変わってる


池袋まで来てくれるなら

いつでも行って歌うよ

小村さんがブッキングしてくれるならね。

土足厳禁の鈴ん小屋なのに

靴を脱がない僕だけど・・・

本当に礼儀知らず・・・

お店の人が『いいすっよ』って言ったからね。

『靴脱げよ!お前!』って言われたら

ちゃんと脱ぐから。


で、歌うことが怖くなくなった!

嬉しいことばかり紙に書いてる

携帯電話のメモ帳機能なんていらない

やっぱり紙に書かないとね。

僕は、手紙って大切に残しておくから。

煙草の煙が嫌なのは凄くわかる・・・

歩き煙草はやめたよ

自宅でしか吸わないようにしてる。
J-45 2011/02/06(Sun)21:37:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]