忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積もりに積もった事が遂に爆発して

僕は京都を出て行かなくてはならないかも・・・

それは現実として凄くショックな事だけど

回避できなかった

しかし、猶予は貰った

京都を去るのは嫌だけど

しばらく遠い所で過ごすのも悪くないのかもね

石垣島から船に乗って

波照間島か黒島に住もうかな


東京には絶対に住みたくないし・・・


京都を去るってことは

友達にも会えなくなるからツライけどね

言っとくけど女性関係が原因じゃないから

まだ京都を去るとは決めてないし



J-45があれば何とかなるさぁ〜と気楽な僕

でも実際、貯金ゼロだし資金が無いから

1943年製のMartin O-17とO-18を

泣く泣く売ってしまおうかなぁ〜と思案中

世は不景気だから

どれだけ状態の良いヴィンテージギターでも

誰も高値では買ってくれないだろう・・・


本当に現実は厳しい

これだけは逃げ切れないよ

これまでの全てに僕が恵まれてたって事

安っぽく書くと『人生の岐路』ってやつだ

その人生の岐路って何度目なんだろう

岐路ばかりあり過ぎてわからないよ

でも

これまでの自分の選択に間違いは無いと思ってる


まぁ〜しかし僕は何処へ行くんだろう


別に犯罪を犯して逃亡する訳じゃないから

『ケセラセラ』なんですけどね

京都を去ったからって

特に行きたい土地も無いねんけどね・・・

つい数時間前に決まった事だからね

正直、受けとめきれず困惑している僕・・・

いつかは誰にでも来る人生の岐路なんだ

酔ったら僕は他人に偉そうに語るけど

自分の事になると・・・ぜんぜんダメ・・・

さぁ〜どうしよう

こういう時、動けるように

みんな貯金とかしてるのかなぁ

僕はお金を貯めるって概念が無いからね

いつも帰宅したら財布は空っぽだ・・・

知らない人の分まで払っちゃう


お金なんて使いまくればいいと思ってるから

今、手元に現金なんて無い・・・

銀行通帳なんて作った事もないし

クレジット・カードも持った事がない

そしてお金儲けに関しては才能ないからね

何でもかんでも

『電卓』や『そろばん』で考える人がいるけど

僕は、それが出来ない人間

いつも行き当たりばったり

ヤバイよ・・・弦も買えない


そんな時、数日前に酔っぱらって

福岡の古い友達K代ちゃんに電話して

ある『美味しい物』を送ってと言ったのですが

着払いでヨロシク!!って頼んだのに

『支払い済みです』って宅急便の人に言われた

すぐにゴメンの電話したら

『少し早い誕生日プレゼントね』と返答

本当に申し訳ないや

住所は知ってるからソロアルバムを贈るよ

もう、みんなに迷惑かけてばかり・・・

K代ちゃん、ホンマにありがとう

長い間、会ってないけど

電話で話したら

いつも会ってる気分になったよ






とにかく僕は運命を追い越したい

ギターをピアニストのように綺麗に弾きたい

もっともっと指を細く長くしたい

僕の欲望は尽きない

LIVE盤だけど生涯で一番の名盤が出来たから

早くみんなに聴いてほしい

じっくりじっくり独りで聴いてほしい

僕の歌はBGMには向いてない


イメージとしては

大きな京都クラシック・コンサートホールに

お客さん0人で

舞台には僕、独り

あるのは椅子だけ

そのイメージ通りに録音されてる


大巨人『Narciso Yepes』が逝く直前に演った舞台

僕は『あの人』みたいにメガネもしてなし

ハゲてないし

僕のギターは六本の鉄弦だし

まぁ〜でも

一度、会ってお話してみたかった偉大なる人物





とにかく今、僕は人生の岐路に立っている

で、考え事ばかりして眠れないから

すぐに、お薬に頼ってしまう

すぐに、お酒に逃げてしまう


そして次の日、痛い痛い後悔をする

そして気力も生命力も低下する


で、また人に迷惑をかける

まさに悪循環・・・



さぁ〜どうしたものか・・・

これを何度、繰り返せばいいのか・・・

たまには心の底から懲りてみろよ〜俺〜って感じ



だから京都を去ることになるのか・・・



本当に無口になるよ







なんだ『禁じられた遊び』じゃないかって

笑っちゃダメだよ


王道ですから。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
事情がよくわからないけど…。

それでも、なるようにしかならない。
誰も、明日自分がどうなるかなんて、わからない。

どうか、いい流れになりますように。
死に方教室 2011/02/27(Sun)08:39:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]