忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また僕はお酒で失敗してしまった・・・

夜想で終演後、その夜、出演した人達と

お互いのギターを交換して弾いたりして

喋って呑んでたら

かなり閉店時間を越えてしまい・・・

夜想の店員の皆さん

本当にスミマセン・・・


そして、すっかり酔った僕は

治外法権へ行きたくなり

寒い寒いと言いながら道でタクシーを待ってた

それを見かねた夜想の店員さん三人さんが

BALビルの前まで車で送ってくれました

本当にスミマセン・・・

ぜんぜん方向が違うのに本当にスミマセン

夜想での本番、まったく僕はダメだった・・・

お客さん達に申し訳なくて深く深く頭を下げました

まさかのクリップ・チューナーの電池切れ

もう精神的にパニック

幸いにして五弦(A)は狂っていなかったから

何とかチューニングして演奏開始・・・

相変わらず右耳は聴こえないし・・・



その夜、山海さんという方が僕の次に出演して

とても綺麗な指使いで弾くから

凄いなぁ〜と感心して観ていました

初めて観ましたよ、山海さん


よく僕が運指の練習で使うボサノバの短音階コード

それを、ヤイリの大きなボディのギターで

とても綺麗に弾いてた

歌声は『堀江淳』みたいだったけどね

『水割りをくださ〜い♪』ですよ


栗本くんはマーシャルのアンプで

フィードバックさせてガヒーン!!と弾いてた

最後の大トリは僕が尊敬する木村三郎さん

何度、観ても魅せてくれる

PUが五個ついたヤマハのギターは

やはりと言うか何と言うか

もの凄い激しいピッキンングで酷使されていた

ミチロウさんより激しいピッキング

僕の知る限りにおいて木村三郎さんは

一番、ピッキングが激しい人

しかも、叩きまくるのです

もうね、超絶技巧

どうやったら

あんな風に弾けるんだろう



終演後、山海さんのヤイリのギターと

三郎さんのヤマハのギターを弾かせてもらった

そのヤマハのギターはサンバーストだったのに

黒く塗られていた

真っ黒じゃない不思議な不思議な色

マジックで点描のように塗ったらしい

僕のGibson J-45も弾いてらいました

三郎さんは僕のソロアルバムが発売されたら

『ノルマンディ』コピーするよって言ってくれた

ホンマに嬉しいわ〜

一番目に出演した稲富くんは帰り際に

『やっぱりファンやわ〜』と言ってくれた

ホンマに嬉しい



で、酔っぱらった僕は

夜想の店員さんに送ってもらって治外法権へ行って

いつものワガママを言いながら

ウイスキーをロックでガンガン呑んで

もうね、ベロンベロン・・・

途中でJ-45をケースから出して

弾いて歌ったりしたけど

酔ってるから弾けない・・・歌詞も出ない

いつもの事ながら最悪な客だった訳ですよ

で、DESTINYの1stを爆音で鳴らしてくれるから

もう完全に酔っちゃってね

そんな僕にマスターの『ひとっさん』が

一月の新年会の後、

何軒か呑み歩いてベロンベロンに酔ってた僕が

治外法権の大先輩の『じゅんぞうさん』に

失礼な態度をとっていたらしく

暴言もかな・・・

『お前、大先輩にあの態度はないど!!』と怒られた

じゅんぞうさんに謝りの電話をしなければ・・・

で、治外法権でも閉店時間を過ぎまくってるのに

『もう帰れ!!』と言われているのに

『もう一杯だけ、もう一杯だけ』と僕は帰らず

ひとっさんもトコさんも呆れていたよ

本当にスミマセン・・・

もう40歳なんだし大人の呑み方をしないとね

どれだけ酔っても

僕は清水みたいに寝たりはしないよ

あいつは必ず二回くらい寝るからね


で、知らない間に帰宅していて

大音量の携帯の目覚ましに叩き起こされ

瀕死の状態でアルバイトへ行った

どうやら二時間ほど気を失ってたみたい

本当に厳しい厳しい一日でした

何も食べてないから

胃液ばっかりでゲロも出ない・・・

悪いのは全て自分なんです

ひとっさんとトコさんにも

謝りの電話をしないとね

謝りに行った方が早いかな

そんなダメな僕に

『今度、飯行こう!!』と言ってくれた


お酒に呑まれてばっかりのダメな僕です

色んな意味で

根っこからお酒と決別しないと壊れてしまう


それから古い悪友の和丸が

回復して退院するって聞いて安心したよ



逆に悲しいお知らせは

友達夫婦が離婚しちゃったよって言われた

役所に離婚届けを出してきたよって・・・

10年間の結婚生活にピリオド・・・

でも同棲はしてるとのこと

それを聞いて数分後に

急に悲しくなって僕はボロボロと泣いてしまった

アルバイト中なのに・・・

気がつけば煙草を深く深く吸い込んでいたよ


僕は結婚したこともないし

女性とは同棲できない性格

言っとくけど『オカマさん』や『ゲイ』じゃないよ

考え事に集中しまくってる時は

どうしても独りの時間が必要で

それを何よりも大切にしている

だらか生涯独身

60歳くらいになったら結婚するのかもね




明日も激しい労働が待っているので

おやすみなさい。



Gibson J-45 よく鳴ってくれてありがとうね

ずっと弾き続けるからね


早く3月13日にならないかなぁ〜

一人でも多くの人にソロアルバムを届けたい気持ち


次は3月5日(土)SLOWHANDに出演しま〜す!!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
60になって年下の女性と結婚したらいいんじゃない?(笑)

でも、全体的に以前より明るい感じの日記が多くて、良かった。
応援してます。
ちひろ 2011/02/22(Tue)17:34:32 編集
明るい感じ
なんせ、ソロアルバムの発売を控えてるもんで

嬉しい気持ちが滲み出ているんだろうね

僕は商品の到着を待っているのです!!

とても暗い内容のアルバムですけど・・・

ちひろにも聴いてほしい。
J-45 2011/02/23(Wed)02:34:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]