忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月31日に帰宅してから

携帯電話とパソコンと

僕の首の後ろに付いているスイッチをOFF

そして数日が経過し再起動

いつの間にか

2011年1月5日じゃないですか

特に新年らしいこともせず

『明けましておめでとう』という会話もなく

酒呑んで酔っぱらって煙草を吸ってただけ

本当に不摂生

そんなことは毎年のことです

『何もしないという最高の贅沢』

そう考えることにした静かな年越しでした

凄い量のアルコールと煙草を消費しました


インターネットで欲しい物をクリックすれば

翌日には届くほど便利な時代

僕は貯金できない人間

稼いだお金はジャンジャン使う

自己投資という思考でもなく

物欲を満たすって訳でもなく

手元にお金なんて大事に持っていてもね・・・

人の分まで払っちゃう



地位や名誉や財産なんかとは

一番、遠い場所にいたいです


毎年のことながら

今年の抱負なんてのはなくて

他人の悪口を言わないとか

後悔しないように尽力するってことは

ココに書くまでもないことでね


僕という人間が存在するってことを

叫び続けるだけです



帰る家のない子供の寂しい背中を

置いてくように陽は沈むのです


世界はまるで沈みゆく船なのです



いつでも戦う用意は出来ているのです

常時、戦闘モードです

一度、噛み付いたら離さない獣なのです

笑顔でも目は笑っていないのです


どんなに早いパンチの連打でも

僕には遅く見えるのです


そんな精神状態なのです


世間で言うところの『キチガイ』という奴です


純粋であろうとすればするほど

摩擦や誤解は生じるものなのです


しかし、それも、いつか、

わかってもらえるはずなのです

僕は信じています

と、いうことで煙草を一服。



みなさんの素朴なコメントお待ちしております

何か問いかけがあれば答えていきたいです


それじゃ〜また明日。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
怒涛の
年末!お疲れさまでした!!!(^^)
大丈夫?風邪ひいてない??

いま、ブログを読んでて…
あ~もう!この人は…(笑)

たつやさんが、
豪快で、繊細で、淋しがりな人ってこと
知ってるよ。
たとえば
ラママやマーブルで
ず~と笑って話してくれてる時だって
目はちがうこと、知ってたよ。
あなたの闇は、にじみ出ている。
だけどだから
惹かれてしまうのだと思う。

たつやさんの唄を
初めてラママで聴いたとき
涙がボロボロ出てしまった。
いまでも、とっても聴きたい。

あなたの帰る家は、
思ってるよりもきっと、たくさんあるよ(^^)
ここでも、いいよ(笑)










サチ。 2011/01/05(Wed)02:16:02 編集
怒濤でした
毎年の事ながら

年末は怒濤のように働きましたよ

僕は風邪ひかなかったです

さっちゃんは大丈夫ですか?

2011年、好い年になるといいね

また東京にも歌いに行きますね

今度は1曲目から聴いてほしいよ〜


僕の生活は『糸の切れた凧』ですから

どうなるのか自分でも予測不可能

歌だけは歌い続ける!
J-45 2011/01/05(Wed)23:48:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]