忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ちょうど24時間ほど前か

死ぬかと思うほどの発作に襲われた

それをmixiつぶやきに書いたら

すぐに清水から電話かかってきた

なんか、みんなに心配と迷惑かけちゃったな

ゴメンなさい

しかし、自分でも驚くほど強烈な発作だった

人生で三度目の発作

救急車を呼ぼうかと思ったもんね

あぁ〜このまま孤独死かぁ?って思った



でも、本日も頑張って働いたなぁ

某バンドが加川良さんをゲストに呼んで演ってた

加川さんは何度も何度も観て聴いてるけど

今日は好かった

これまでの演奏が好くないって訳じゃないけどね

偉そうに書くと『見直しましたよ!』って感じ

さすが長年、音楽で生活して

音楽で家族を養ってきた人なんだなって思った

昔、柴山さんに空気銃で撃たれてた加川さん


舞台に独り立って演ってる加川さんを観ながら

好いなぁ〜と煙草吸ってた

MartinのOMシリーズの

値段の高〜いアコースティックギターを弾いてた

たぶんOM-45だな

いいギター持ってますね〜と僕が言うと

加川さんは『借りてるねん』と言った


某バンドの事はどうでもいい・・・

プライベイトな事なので書いていいか迷うけど

書く

その某バンドで歌ってる奴が

彼女と別れたと言った

詳しいことは聞かなかったけど

ココだけの話

売れないバンドマン

音楽だけで生活できないミュージシャンには

必ずと断言していいいほど

陰で支えてくれる女性がいるのです

彼女もしくは奥さんが。



そいつと彼女が付き合うようになったのは

十年くらい前かな

僕が『お前ら付き合えや〜!!』と言ってたら

本当に付き合いだしたのです

こんなん書いていいんかな

デリカシー無しやな


二人が別れた原因なんて僕は知らないけれど

少し人気が出たら

中途半端にモテちゃって勘違いして

支えてくれてた彼女と別れるって奴がいる

まぁ〜そんなこと

決めつけるのもどうかと思うけど

原因は様々


嫌みや批判で書くつもりなんてないけど


そいつが

『アコースティックギターを買ったんや』と

嬉しそうに持ってきたから僕も喜んじゃって

『おー!見せてくれー!』とケースを開けたら

モーリスの変なギターだった・・・

モーリスのギターを否定してる訳じゃないよ

僕もモーリスのギターを弾いてた時代があるし


ただ、僕なら100円でも買わないねって感じ

なぜ?これを選ぶんかね?と言うのが正直なところ

まぁ〜買った本人は喜んでるんだから

ぜんぜんOKなんだけどね

とにかく加川さんの弾いてたMartinのギターは

凄〜く優しい音色でした

絶対にGibsonじゃ〜出せない音色でした

これぞMartinのOMだねって音色

加川さんだからこそ出せた音なのかもね

欲しくないけど好い音色だったってこと

僕にはJ-45という最高の相棒がいるからね



明日、いいことあるかな

曜日の感覚ありません

世の中は日曜日なんだね

夜は寒いね


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
どんな日でも
毎日、読んでマス

今日は書いてないけど平気なのかなと心配したり…勝手に(笑)

ホント夜は寒い

あまり沢山の事を考えずに過ごせるとイイですね
早く歌聴きたいデス。

M 2010/11/28(Sun)05:36:15 編集
無題
私も毎日このブログを読みながら、一喜一憂しているひとりです。

読みながらすごく心配になる事もあるけれど、良い事も悪い事も、いろいろな事を思い、いろいろな事を考えるあなたが書く「うた」だからこそ、魂を鷲掴みにされ、揺さぶられるのかなぁ…と思っています。

初めてDESTINYを観た時から今現在もずっと、揺さぶられ続けています。

うまく言えないけど…。
ひつまぶし 2010/11/28(Sun)14:14:25 編集
ありがとね!
Mちゃん、元気に暮らしてますか?

毎日読んでくれてるんですか?

可能なかぎり毎日書きます

夜は寒いからマフラー巻いてね。



ひつまぶしさん(Wっち!!)

なんか『ひまつぶし』みたいだね

もう、かれこれ20年くらいになりますよね〜

まだまだ先は長いですよ

僕は今の四人が大好きです

コメントありがとうね

ハッカ飴、美味しい!
J-45 2010/11/29(Mon)00:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]