忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/22、堅田ハックルベリーで演りました

とても最低な内容(僕だけ)でした・・・

何を言っても『安い言い訳』になるから

とにかく来てくれた方々と呼んでくれた店に

謝りたい

スイマセンでした

こうして文字にすると本当にダメだなぁ

メンバーにも謝りました

好い夜にするつもりが

『最低な夜』にしてしまった

心底、凹みながら京都に帰って

JAM HOUSEの『美鶴』の誕生日のお祝い

プレゼントを買って行ったら

『口笛を吹こう』を歌って〜と言われて

主役の美鶴の頼みなので僕は歌いましたが

やはり・・・1曲では済まず

何曲も歌うことになり

その後、いろんな人が交代で歌ってね




ハックルベリーでは

ぜんぜん歌えてなかったけど

JAM HOUSEでは

とても好い感じで歌えたつもり

その場のみんなも喜んで褒めてくれた

だけど僕は心の中で凹んでいた

正直、体調も悪いしゲロ吐いてばかり

お祝いだけ言って帰るつもりが

なんだかんだと

それが結局5時間くらい続いた


みんなは楽しそうに騒いでたけど

僕は朝が来る前に静かに帰りました


どうしてあんなにも

僕は歌えなかったのだろう

ヴォーカル担当としても本当に最悪だったし

なんにも踊れなかったし

みんなは『煙草が一番の原因だろ』というから

真剣に禁煙してみようかな

JAM HOUSEでは歌えたのに・・・



とにかく何を言っても言い訳にしかならない

ちゃんと歌えるようになるしかない


『お前なんか舞台に立つ資格が無い!!』

『ふざけんな!!』と怒られた


実際、その通りの内容だったと思うし

僕は何も反論できなかった・・・


もうね、凄く凹んでいる

正面から激烈に怒ってくれる奴がいることに

僕は歌で答えなければいけない

悪いのは本番で声が出なかった僕だけ

メンバーに非は無い

三人は好い演奏をしてた


お客さんは

大事な時間と入場料金を払って来てくれてるのだ

『一度の失敗も許されない世界』だってこと

なのに

今夜、僕は何度目かの失敗をしてしまった


僕は

舞台に立ってはいけない人間なのかもしれない

最低のパフォーマンスだった


前夜、夜想での弾き語りが

とても気持ち好く歌えたもんだから

浮かれて有頂天だったのです

来てくれた皆さん

本当にゴメンなさい・・・


心から謝ります

そして同じ失敗を繰り返さないために

努力します


自分の無能さに悔し涙が出る

その時点で既に甘えてしまっているってこと


失敗は許されない世界なのです

『体調が悪いんです』では許されない世界

それを僕に改めて教えてくれた男がいた

一発、ボカン!!と殴られた

それで僕は目が覚めた


舞台に臨む姿勢を改善します

もっと真剣に取り組みます


どうか許してください





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
自分のことを想って、
真剣に怒ってくれる人が身近にいるってことは
とてもシアワセなことだと思います。

そして、その人の気持ちに応えようと、
素直に反省して、気持ちを切り替えようとしていることは
とてもスバラシイことだと思います。

な~んて、ちょっと偉そうなこと言っちゃった(苦笑)

もし煙草をやめて、飴ちゃん食べて気晴らしになるなら、喜んでまた差し入れしますぞよ。
ひつまぶし 2011/01/23(Sun)17:27:16 編集
無題
それでも。

こんなにも大好きなバンドはない。

こんなにも魅了される歌と曲はない。

そして。
こんなにも魅力的なヴォーカリストも他にない。

ハックルベリーのライヴがすごく嬉しかった事を
うまく伝えることが出来ないです。

むらさき 2011/01/24(Mon)03:20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]