忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年、最後のアルバイトを終えて帰宅

予想よりも早く閉店できた

チャボさんも蘭丸さんも御機嫌で帰っていった

これで何とか平穏に新年を迎えられる

とにかく

今すぐにでもお薬飲んで眠ろうと思う


自己評価として

2010年は随分と自分なりに頑張ったと思うので

そんな自分への御褒美にと

新しいマイクを買いました

インターネットで楽器屋さん巡りをしていたら

欲しいな〜欲しいな〜と狙っていたマイクが

炎の年末セールでの大特価(限定5本)を発見

無理かなぁ〜遅かったかなぁ〜と注文したら

『最後の1本ですよ』とのことで即決

EVのマイクです↓↓
EV

とても高額のマイクなのに

もの凄〜く安くで買えてしまった

このマイクは暗い弾き語り用に使うのです

早速、1/11(火)磔磔で!!

ギターの音を拾うにも好いらしいけど

僕の声を収音してくれる歌用マイクです

ずっと狙っていたマイクですから嬉しい嬉しい

バンドではいつものシュアのマイクで歌います

来年こそは好いことあるといいなぁ〜


みんなが気楽に過ごせたらそれでいい

バンドで新しいアルバムも録音したい

四人でも独りでも

もっと人前に出て演りたい

今年も色んな人と知り合ったのです

何をやるにしても遅いことなんてない

やりたいことがあるなら

すぐにでも行動するべきだと思う

僕はそう思う

幸いにも助けてくれる人がたくさんいる

冗談みたいな人生だけど

そんな僕を『好きだ』と言ってくれる人達がいる

そんな人達に

どうやって恩返しすればいいのだろうと考えながら

根暗な僕は街を歩いている

どうか

僕の陰の部分は見て見ぬ振りをしてほしい

『笑ってる僕』だけを記憶に残してください


これからも遊び続けますね

今度、会ったら笑って肩でもポンと叩いてください

でも、

僕の軽卒で言葉足りずな言動で

悲しい気持ちにさせてしまったらゴメンね


本当に会いたい人が僕にはたくさんいるのです


40年、生きてきてよかったです

『あいつは凄かったよ』と言われる男になりたい

その反面、

綺麗さっぱり忘れ去られたい気持ちもある


しかし、忘れ去られるって悲しいね・・・

人は忘れてゆく生き物だからね


2011年は何をして遊ぼうかなぁ〜

できるだけ

色んな世界の人に会って話すことから始めよう

知らない世界を知りたいのです

本も読めるだけ読もう

経験できることは何でも経験してみよう

人生は一度きり

これ以上、後悔はしたくない

好きな人には好きだと言おう

歌いたい歌だけ歌おう

お客さんが0人になったら引退だ

僕の努力が足りなかったという何よりの証拠


借金も返済したことだし

とにかく持ってるお金は全部、使ってしまおう



もしも君がとても不安定ならば

すぐに僕のところへおいで

何かいいことを話そう











アポリア。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
あけましてだね!
 アポリア・・・かあ、不可知論とか形而上
とか。ことほどさように生きにくいのが人生
やけど、俺は最近歌歌うのが楽しくてしかた
がないんだ。だから快調よ!

 治外で初対面してから23年(かな?)
まだまだ遊びましょ!人生を・・・・

 「まっちゃん」って俺も知ってるあの
「まっちゃん」かなちょっと「その方面」
に見える・・・・・
諏訪のU野 2011/01/01(Sat)10:40:20 編集
あけましてですよ!
思えば出逢ってから二十数年ですね

ずっと昔、JAM HOUSEで

『君は誰が好きなん?』って聞いてきた時

僕が『友部正人さん』って言うたら

U野くんが『オオ〜!!』って反応してくれたのが

とても嬉しかったという僕の記憶

『まっちゃん』ってオッサンは同一人物やわ

間違いないわ

見た目、極道のオッサンっぽいもん!!
J-45 2011/01/05(Wed)01:20:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]