忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなこと書かなくてもいいのに・・・まったく
すぐに削除するかもね

子供の頃から病院が嫌いで
お医者先生なんて信用していない僕です
病院の雰囲気や匂いもダメで吐きそうになるし
建物にも入りたくないから
たとえ友達が入院したとしても
お見舞いに行けないほど苦手な場所です

でもね、一人だけ
僕の話を聞いてくれるお医者先生がいて
長い間、ことあるごとに通っていたけど
主治医というほどの関係でもないし
心から信頼してますってのとも違うか
私生活では接触しないし

そのお医者先生が僕を診断するたび言うのです
焦らずゆっくり時間をかけてね
治していきましょうね、と。

えッ? 僕は病気って??

確かに薬漬けと言われれば否定できないけど


こんなこと書いたらフワァ〜と敬遠されて
みんな僕から離れていくんかなぁ〜
暗黙に少しづつ関わらないように・・・なんてね

もしそうなったら寂しいな

誰にも告げずにこの街を去るべきか!

それも侘しく惨めやな

こんな時は幼なじみの仲間に会いたいな
きっと、会ったら2秒で救われる

正直、僕を理解し治療しようと尽力してくれる
あの、お医者先生が頼みの綱で
生活習慣を改め服薬する態度で答えなければ。

僕は世間で言うノイローゼや鬱病の類いじゃないよ

夢の延長で続けきたバンドなんてのも
もうそろそろフェードアウトする時期なんだね
しっかり就職して生きていくんだね、僕は無理。

そして楽器に埃が積もりだすのか?

沈みゆく船で慌てても沈むのだ。

世渡りがヘタね〜と冗談めかして言われるけれど
そんなに世を渡らなければいけないのか?


僕の好きな詩でも書いて気分を紛らわせようか


『君の線』
 駅へ向かう道すがら
 口喧嘩をしてる二人を追い越し
 昔読んだ長編小説に出てくる場面を
 まるで見てるみたい
 景色は流れ時代の匂いに
 恥ずかしそうに嬉しそうに腕組み
 もと来た道を振り返っていては
 決してこの先を進めはしないと

 わかってたけど
 あの日と同じで君の声は素敵だ
 忘れえぬ肌を

 黙ってたけど
 あの日と同じで君の線は素敵だ
 触れて揺れて

 I'm Rooster I'm Dreamer
    I'm Rooster I'm Dreamer


黙ってた〜けど〜♪あの日と同じで〜♪
         『君の線』は素敵だ〜♪

と、小さな声で照れながら歌うからね

自惚れて夢ばかり見てたんだ・・・・



帰る家のない子供の寂しい背中を
置いてくように陽は沈み
何かいいこと思いつくこともなく
奥歯を噛み締めてる

帰るべきバンドを失った僕の心

こんなブログ、明日には削除だな


みんないろんな問題を抱えての毎日
それが重たければ少しでも軽くなればいい


あぁ〜己の無力さに深部が痛くて

心の内側で静かに取り乱してる痩せ細った男


大きな声で笑えば笑うほど涙が出るぜ


救いを求めはしないけど



助けてほしい
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
辛そうやけど
辛そうやけど、何の足しにもならんかもしれへんけど、めったなこと考えんといてや!

俺はまだまだ君の歌も聴きたいさけ。京都に君を
含めた旧友がおってくれるのがなによりのことやさけ・・・元気出してや、なんて月並みなことは
言わへんけど・・・お互い何とか生きてこうや。
諏訪の上野 URL 2009/02/11(Wed)00:17:08 編集
無題
『誰にも告げずにこの街去る』なんてイヤやで!

私もなかなかライブに行けへんし、そろそろ辛くなってきてるけど、あなたの歌を楽しみに頑張ってるんやからo(^-^)o

あなたを支えに笑顔が溢れるんやからね(*^ー^)
まり 2009/02/11(Wed)02:56:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]