忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[194] [193] [192] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター担いで地下鉄に乗ってSLOWHANDへ

お店に着くと既にチャオがいて
佐野さんが僕は三番目と言うので
すぐにギターを出してリハーサル
前夜、眠ることに失敗
少しでも眠らなければと思いながら
だらだら呑み続けてしまって二日酔い
苦しいながらも
なるべく平常を装いながらギターを弾くも
ぜんぜんダメダメ・・・

この日、僕の『ノルマンディ』という曲を
佐野さんと一緒に演奏しましょうということで
早速、リハーサルでも鍵盤を弾いてもらった

10分ほどでリハーサルを済ませて
道を渡った所のお店で休憩
寝不足から猛烈な眠気に襲われて
苦い珈琲を飲んで闘う

ホンマに眠気ってやつはタイミングが悪い

開演して一番目の栗本が終わり
二番目のチャオが終わり
そして僕=極度の緊張から指先が震えてた

二日酔いから立ち直るために
大量の復活水を飲んでしまい
一曲目から大量の発汗と目眩に
フラフラで弾き損じまくり
ダメやな〜と申し訳ない気持ちながらも弾き歌う
2009年の二本目にして最低な演奏をしてしまった

後半で鍵盤=佐野さんを呼び込む

想うままに弾いてほしいから
曲の構成以外は何も指定や注文しなかったけど
本番では鳥肌が立つほどグッ!!ときた瞬間があり
一緒に演れて良かった
佐野さん、ありがとう

お店の人とお客さん
ありがとうございましたと言いたい

騒いで迷惑な人もいなくて良かった(苦笑)
先日の磔磔では迷惑な人がいたもんね・・・
その人、最後は椅子から落ちて
パンツ丸だしで倒れてたし悲惨な光景でしたね。

終演後に呑んでたら佐野さんが
今度は『デラシネ』という曲も弾いてみたいと
嬉しいことを言うものだから
度数の高いウヰスキーを何杯も何杯も呑んで
ワァー!!ダァーッ!!ウォリャーッ!!と騒いでた

途中で酔ったチャオが鍵盤を弾いて歌いだしたり
せっせと店で働いてた長野友美さんという方が
強引に演れ!!演れ!!と言われて
ギターを弾きながら3曲歌った

僕の好きなブルーオイスターカルトや
ユーライヤヒープに精通した人がいて
エイトビートギャグも知ってたし
嬉しくなった僕は
度数の高いウヰスキーを何杯も何杯も呑んで
ワァー!!ダァーッ!!ウォリャーッ!!と騒いでた


で、右手の腕時計をチラリと見たら8時前
朝までゴメンな〜と言いながら帰りました


マミちゃん!ちゃんと帰宅できましたか?
今度また呑みましょうね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お疲れさまでしたっ
フワフワしながらなんとか帰宅しました〜
楽しくて贅沢な一夜をありがとうございました。
佐野さんとのノルマンディも心地良かったです!
また癒やされに行きますのでよろしくお願いしますっ

初めてコメントとゆうのをしてみたのですが不安です…できているのかな…
マミ 2009/01/23(Fri)04:04:59 編集
ありがとうね!
どうもありがとうでした
ダブル・コメントになってたから整理しときました
いつでも遊びに来てくださいね

僕は
もう若くないから朝まで騒いだ後はダメダメでした
それに比べてホンマにチャオは元気だな

また中国旅行の話を聞かせてください。
O-18 2009/01/23(Fri)23:14:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]