忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の日曜日、その夜でした
自室でパチパチとP.Cのkeyをタイプしてた
特にいつもと変わらず

スリープにして数分後、
戻って再開しようとしたらフリーズしてた
購入してから約3年半で初めての現象
『あれれ?』と再起動するも
なんとも画面が起きずに沈黙してるP.Cさん
何度も再起動を試みるもダメな様子
死んでしまったのか?と焦りながら
次の日、近所のアップルのお店に持ち込むも
『HDがお亡くなりになっております』やてッ!!!!!!!
アップル無償修理の保証期間は購入から3年間
その期間が切れて半年経過してる訳だ
実にイヤな感じ

修理しても(実際にはHD交換だが)
5〜6万円程度は覚悟してくださいと店員は言う

んで、
売り場を見れば8月に登場したばかりの
最新型のMacBookがピカピカと並んでいたのです
一晩考えた末、だんだん気が狂ってきて
結局、iBook G4の修理を断念して
Mac OS X v10.4.9 Tiger Intel Core 2 Duo
2.16GHzのMacBookを新品で購入した

おかげで財布は空っぽ
明日から『水だけ飲んで生きていくど〜』宣言だ!


愛用していたiBook G4さん
『ご臨終です』と言われたけれど
もしかして生きてるかも!と起動ボタンを押すも
まったくダメなので
HD内のデータファイルは何ひとつ取り出せません
悲しいなぁ〜
んで、とにかく困ったなぁ〜
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
復旧
買ったのか!?すげ〜(笑)
2つのMacをFirewireで繋いで、死亡したiBookの方をキーボードのTを押しながら起動するとターゲット起動されるかも。
画面が青くなってFirewireの記号が泳いだら問題なし。
その後にもう一方のMacを起動すれば、デスクトップにiBookのHDDが外部ドライブとして現れるかも。
必要なデータはそこでコピーすれば大丈夫。
もしそれが不可能なら完全死亡だな〜。
ちなみに俺も実家のPCを同じ問題で復旧中!
ややこしいな〜、ホント。
Gisuke 2007/09/13(Thu)03:06:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]