忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めて長野県へ行きました
バンドのツアーなどで中央高速を通過したり
諏訪湖S.Aの風呂に入った事はあるのですが。

今回は念願だった電車による長野への旅路でした
その行動記録的に書きますから
くだらなさ&情けなさ全開の長編です
ホンマに長いよ

まずは8月31日(金)の事
早朝、無睡の酩酊レロレロ状態で自宅出発
京都駅までタクシーで移動
八条口に着くと同時に転げ落ちるように下車
切符購入時に思わぬアクシデントで口から流血!!!!
簡単に説明すると、
みどりの窓口にて切符を購入後、
素早く次の人に窓口を譲りたいから
渡された切符を口にくわえて
スーツケースとギターケースを両手で持つ
改札を抜けようと切符を引っ張ると
切符は上口唇に完全に張り付いていた
それを焦って急いで無理に取って難なく通過
しかし、上口唇の皮がベロベロリと剥がれてしまい
お土産を買って精算する頃には血がダ〜ラダラ〜
店員さんは『あの〜御客様〜口から血が〜』
僕は『知ってる!知ってますよ〜!ありがとう!』
と、顔面は蒼白で挙動不審に流血しながら立ち去る
*注意*
急いでいても新幹線の切符を口にくわえちゃダメ!
大変な事態になりますよ〜マジで。

その後、新幹線で名古屋駅へ
荷物が大きくて困るから乗車口の扉付近に座り込む
近くにいた男も僕同様に酒が残っているらしく
吐き気でムカムカしてるのか、気持ち悪そう
そのせいもあってか、急に吐き気がして
僕は洗面所でディスチャージ!
その後、おっさんも洗面所へ行ってたな。

顔面蒼白のまま
名古屋駅で『ワイドビューしなの』に乗り換えて
顔面蒼白のまま約2時間を耐えて長野の塩尻駅に
そこから更に乗り換えて
顔面蒼白のまま上諏訪駅へ着いた
さすがに温泉街の駅前らしい風情に
嬉しくなる顔面蒼白男

客待ちのタクシーに飛び乗り、予約している宿へ
初乗り運賃700円ってスゴイな〜と驚く

いつもだいたい宿の部屋に入ると
まず荷物を出して適当に散らかす
今回は顔面蒼白でギターの弦を張り替えた

17時に約束してたU野くんが宿まで来てくれて
出演するお店CLUB THE MONKEYまで車で移動〜
諏訪湖沿いを走る車内で
Sam Cookeが流れてたから5秒で気分が良くなった

U野くんとは
9/1に開催されるSUWA LAKE ROCK FESTIVAL
という野外イベントに呼んでくれた古い友人
今回の事も含めて心から感謝しています。

お店に着いてすぐマスターに御挨拶し
話の流れでU野くんも出演する事になった

簡単なリハーサルを済ませた後
信州蕎麦を喰いに連れて行け!とワガママを言う

しばらく車で走って『とんねるや』という蕎麦屋で
とても美味い蕎麦を喰べさせて頂きました!
ごちそうさまでした!(支払いはU野くん!)

で、
お店に戻って、しばし休憩
その間、U野くんのギターMartin OOO-28を触る
このギターについても『触らせてくれ〜』と
ワガママ言うたから持ってきてくれていたのです
そしたら
その夜、御一緒していただいたTAKASHIさんが
僕のギターを見てすぐ『これはO-17ですねぇ〜』
と、言うたからニヤニヤと喜びまくる僕です。

開場すると
翌日の野外イベント実行委員の幹部さん達が
来てくださって今回の件について御挨拶しました
客席には、凄〜く遠い所から
わざわざ何時間もかけて来てくれた方もいたりして
嬉しかったなぁ〜ありがとう!

開演してTAKASHIさん、U野くん、沙羅双樹さん
で、僕の順番でした
出番前にミネラルウォーターを買いにウロウロ歩く
しかし、歩いても歩いても
ぜんぜん自動販売機が見当たらない・・・・・・
CLUB THE MONKEYは
そんな場所だったのです・・・・・・なのでした。

結局、U野くんは3曲歌ったのですが
その3曲目に友部さんの『朝は詩人』を演ってた
こっそりベースアンプの裏に隠れて聴いてた僕も
ついつい合わせて口ずさんだ訳です

で、
いつも何も決めないで演る僕ですから
どの曲を演ったのか〜もう記憶にないですねぇ
だいたい失敗しそうな難しい箇所は忘れないよ〜
と、思いながらイメージ通りに指が動かない・・・
ながらも
上口唇の皮ベロベロに剥がれてるし痛かったけど
ダラダラポタポタと汗を流して歌いました
客席で静かに聴いてくれていたお客さん達が
僕のうたにどんな感想や印象を持ったのか
それはお客さんの心の内にありますから
いつも僕にはわからないのです
これは本当です。

終演後、1本だけビールを飲んで御挨拶し
幹部の方の車で送っていただきました
宿に着いたらU野くんも来てくれていた。

漬け物をアテに酒をゴクゴク飲んでいたら
すっかり夜は明けていたらしくヤバイヤバイ

さぁ〜もうすぐU野くんが迎えに来る時間です

慌てて布団に入りました


で、続きは目覚めたところから。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
痛い
かなり切れたみたいですね、おそるべし新幹線の切符…。
長野行お疲れさまでした☆
いさお 2007/09/05(Wed)03:05:25 編集
無題
たつやは、よく頑張ってるなアー諏訪湖畔でのライブ見に行きたかったよ~~次回を楽しみにしています・
しげる 2007/09/09(Sun)18:53:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]