忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のGibson病はまだまだ続いてるらしく

53年製のES-175に付いてるP-90というPUは

今も元気に鳴ってくれていますが

一生使うつもりなので

もしもPUが壊れた時のための予備にと思って

ネットで探していたら

東京の某ヴィンテージ専門屋さんに

丁度、好い年代物のP-90が売っていた

欲しいけれど・・・

と、とりあえず三日間ほど悩み

それでも売れてなかったら買うつもりでした

それがこのGibson P-90です
p

そもそも巷の楽器屋さん界隈で

簡単に手に入る品ではなく

(P-90を真似たような新品は売っていますよ)

もし売っていたとしても

それなりに値を上げてる

将来はもっと入手が困難で

更に値上がりするだろう

僕は相場よりもかな〜り安く買えた!

P-90のドッグイヤー(犬の耳)と呼ばれてるPU

もちろんシングルコイルです

ちゃんとした弾き手が弾けば

太くてコシのある音を出してくれるのです


これはラッキーでした


まさに今の僕はGibson病なのです


練習不足は言うまでもなく

アンプとの整合性も含めて

いつになったらES-175を弾きこなせるのだろう


なかなかに険しい道程だけど

絶対に弾きこなしてみせるからね!

ノセンテリみたいに弾けたら気持ちいいだろうな






土曜日にまた母に会いに行くつもりです

あの古びた団地は寂しい気持ちになるから

病院で会うだけにしようと思ったけれど

残り少ない時間を

自宅で過ごしたほうがいいのではないですか

と、医者が言うのです


だから古びた団地へ会いに行きます

いよいよ

覚悟というのか

心の整理をしなければなりません


僕の精神状態は大丈夫なのだろうか


ほとんど記憶にない母という存在に会い

もうすぐ逝くと言われてもね・・・

お互いに敬語だし



この感情は言葉にできません







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]