忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EH

遂に入手しましたエレハモのHOLY GRAIL!

静まりかえった夜だけど

近所迷惑なんて気にせずに

ちょっとだけ大きい音で鳴らしたった!

表現するとすれば大浴場やね

あとチャンネル分けで

大袈裟な大ホール感と

妙なスペイシーサウンドが可能

だけど

大ホール感とスペイシーは使わないだろうな

スプリングチャンネルだけでいいわ

まさに

僕が欲しかったスプリングリヴァーブサウンド

ほんのちょっと薄〜く効かせたいのです

そのほんの少しが大切なのです


分解して中の回路を見てみたいけれど

そこは『If It Ain't Broke, Don't Fix It』です


アナログのコーラス系なども探したり

借りて試したりしたけれど

やっぱりHOLY GRAILにして大正解!

スタジオで歌いながら鳴らせば

また印象も違うのだろうけれど

とにかく大当たり!

ほぼ新品の状態で

しかも安く競り勝てたし良かったわぁ


今月はスケジュールがパンパンで無理だけど

二月になったら

秘密の個人練習で長い時間スタジオに籠ろう

入院中のエクスプローラーでも鳴らしたいけれど

今はGA20T Rangerの調子も好いし充分です

Rangerの方がパワーもあるしね

ただ自宅では大きな音で鳴らせないからなぁ・・・


詳しいことは知らないけれど

50年代のGibsonヴィンテージアンプは

ハムバッカーとの相性が良いらしいね

僕はフロントオンリーのP-90でバッチリですよ!

どうにもこうにも名器ですよES-175は!

欲しかったHOLY GRAILも手に入れたし

さぁ〜役者は揃った!!って感じです

バンドで四人が揃ったみたいに!

残すは

僕の奏法というのかテクニックだけです・・・


誰に聴かせる訳でもなく

新しい歌はどんどん生まれています

煙草の本数は増えるばかりだけれど

それだけ没頭して集中しているという証拠です

寝ても覚めても考え事ばかり

鉛筆でカリカリと詩を書いてます

できるだけ少ない言葉で




ただの酔っぱらいでは終わらせたくないし

ただの薬漬け男じゃないよ!ってところで魅せたい


欲を言えばスタジオが欲しいね

いつでも歌えて

ガヒ〜ンと鳴らせて録音できる自分専用のスタジオ


四人で合奏した後で

あぁ〜録音しとけばよかったなぁ〜

と、いうことが多々ありますもん

明日の深夜、スタジオ押さえとこうかな


どうしても大きな音で鳴らしたいから欲求不満だ

Rangerの調子が好いうちに!

古いからオーバーホールしないと壊れちゃうと思う


飲酒と喫煙と

作詩・作曲しかすることがないのです


自作の歌をうたいたい



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]