忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またスタジオ246にて練習でした

第2スタにて

バンドで2時間ジャカジャ〜ンと練習して

休憩スペースで1時間ほど四人で喋って

それから僕だけ独り居残り練習

第4スタに移動して延長もしたし3時間か

考えてみたら7時間もスタジオに居たんだな

ES-175を弾きこなそうと真剣に籠ってました

集中してると煙草の本数が増える

アルペジオの構成や響きの効果を思案してると

黙々と煙々



エクスプローラーのシャ〜というノイズは

清水のギターを繋いで鳴らすと発生しないから

やはり原因はES-175のPUだな

たぶん間違いない

でも、まぁ〜気にせずに弾いていこう

アースを取ってやればノイズも治まると思う

弾きながら歌う分には問題ない程度だし

それもES-175の味としておこう

なんせ夢にまで見た

憧れの53年製ヴィンテージギターですからね

少々のノイズが発生するのなんて想定内だ



で、

インストの曲を作製中なのですが

これがまた暗い暗い

たまに前半部分だけ舞台で弾いたりしてたけど

それの続きと言うのか後半部分を作ったのですが

これがまた弾くのが難しい

移調もするし

繊細な奏法というのか

曲の大切なニュアンスを引き出すのがね

とても難しい

アコースティック奏法の癖が抜けないから

ベチン!!ベチン!!と荒っぽく弾いてしまう

でも好い曲ですよ

誰かに聴いてほしいな

きっと暗い気持ちにさせてしまうだろうけど・・・


あえてインストロメンタルで演奏するのは

言葉を越えたいからなのです

決して歌唱や作詩に煮詰まったからじゃないよ


タイトルは『未完成の黒』


呉で演ってしまおうかな

その前にSLOWHANDがあるなぁ

心込めて挑んでみようかな

失敗してもいいもんね

ヘタクソだと思われるだけだからね

僕は気にしない


頭抱えて『うあぁ〜!!』って落ち込むだけ


明日の深夜もスタジオに籠ろうかな




で、

僕の住む部屋は二階なんですが

一階が改装工事中で朝9時からドガガガガーッ!!!!!

それが月曜から毎日なので最悪です

睡眠薬vs改装工事による爆音との対決なのです

音だけじゃなく震動も凄いから

寝てるんだけど意識は起きてるしで

悪夢を見て苦しんでいます

爆音でギターを鳴らして反撃してやろうかな

猫さんも怖がってニャ〜ニャ〜と走りまわるし

近所に暮らす人達も工事の騒音に困ってるはず

飲食店でも出来るのかなぁ

もし飲食店だとなるとゴキブリが大発生するね

以前は服屋さんだったけどすぐに潰れた

その前はダンス教室(苦笑)

いつもフラメンコのタップ音が聴こえてたな〜


なんでもいいから早く改装工事を済ませてほしい


しばらくの間、轟音と震動は続くのだろう

本当に迷惑してる・・・

そのうち

我慢にも限界がきて怒鳴り込みに行きま〜す

なんて

ぜんぜん笑えない話ですわ

とりあえず改装完了まで耐えねばなりません




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]