忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[446] [445] [444] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東村さんにES-175を診断してもらった結果

いろいろと内部の配線にも問題があったようで

P.Uを予備で持ってたP-90に載せ替えてもらい

ハンダも荒っぽく着いてたみたいで

ポット交換の際に綺麗に着け直してくれた

かなりノイズは軽減されたな

僕のES-175はフルアコで

フロントオンリーのシングルコイル

リアP.Uなんていらないよ〜だ

その特性からして

まったくの完全なるノーノイズは無理みたい

でも、蘇った感じ

ヴィンテージギターだからって

オリジナル・パーツじゃないと嫌だ

ってのは無いからね

問題あればジャンジャン交換しちゃう僕


時間帯ってのもあるけれど

近所の事も考えず自宅でGA-18に繋いで

大きな音でガンガン鳴らしてやった

そのうち怒られるね

ただでさえ普段から

アコギでも大きな音で鳴らしてヤバイのに

エレキでジャカジャ〜ン!!!! は

もっとヤバイ・・・


E.V.Gが近所にあればいいのになぁ

やっぱり藤森は少し遠いわ

車がないと無理

移転前は地下鉄ですぐに行けたのにな


いつも格安で修理してくれる東村さん

本当に感謝しています

東村さんは『ガンさん』という愛称で呼ばれ

いろんなミュージシャンが頼りにしてる

特にギタリストにね

楽器屋さんというよりギター屋さんだからね

僕が使ってるギターやアンプに何か問題あれば

いつもガンさんを信頼して預けています

アンプに関しては

重傷の場合は姫路のBANKSに送るけどね


僕のJ-45は1944年製だというのに

奇跡的なほど状態は最高なので

この先、まだまだ弾きまくっても大丈夫!!

民生さんが弾いてるJ-45って1945年製なんですね

ネットで調べてみたら判明した


来月はJ-45と共に旅に出る

7月2日(金)京都 夜想
(問)075-211-0901
7月3日(土)京都 夜想
(問)075-211-0901
7月7日(水)東京 池袋 鈴ん小屋
(問)03-6382-7273
7月8日(木)東京 赤坂 J RockCafe
(問)03-3582-0696
7月10日(土)滋賀 堅田Huckleberry
(問)077-574-1022
7月16日(金)広島 呉ケラウスランブラ
(問)0823-23-8290
8月8日(日)京都SLOWHAND
(問)075-212-8390
8月15日(日)滋賀 堅田Huckleberry
『DESTINY』(問)077-574-1022
9月3日(金)滋賀 堅田Huckleberry
(問)077-574-1022
10月24日(日)京都 磔磔
『DESTINY』(問)075-351-1321

本当は、もっとスケジュールを入れたいけれど

バイトを休みすぎるとクビになるからね・・・



この前、夢野カブちゃんが

北海道や四国にも行け!と

演らしてくれるお店をたくさん紹介するから

もっといろいろと行け!と

旅に出ていろんな人の前で歌いまくれ!

と、力強く言うてくれた

僕、暗いからなぁ〜としか答えられなかったよ


相変わらず昔から熱い男だぜ!夢野カブって人は。



酒呑んで酔っぱらってる場合じゃないね

もっと練習しないとな〜

練習量が本番で効いてくるからね

舞台に上がって弾いてる時に

それがわかるのです


綺麗に弦を押さえて

綺麗な音色で弾きたい

ただのヘタクソじゃ〜人の心は動かないよ


毎日、弾いてるんだけど

ぜんぜん上達しない僕・・・



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
ES-175、調子良くないみたいですね、、、
ES-175 2010/06/17(Thu)01:08:35 編集
ES-175
蘇りましたよ〜

好い音してます〜

僕の腕次第・・・
J-45 2010/06/17(Thu)01:19:08 編集
無題
良かったっ。
ES-175 2010/06/17(Thu)01:28:24 編集
元気になってきたね!
私もほぼ復活(^^)v
来月には完全復活して、アルコール解禁! 

カブちゃん!
ってか私はずっと本名で呼んでるねんけど、
ほんま熱いよね!!!
彼と話してると、どんな悩み事もちっちゃく感じる(^^;)
ライヴのスタイルはあなたとは対極やけど、どちらも大好きよん!

さぁ、熱い7月に向けて、お互い完全復活しようね!!!
tama 2010/06/18(Fri)00:43:07 編集
F山さん
本名で呼んじゃうよな〜

出逢った頃は、まだカブちゃんじゃなかったし

その熱い男が『東京でも演れ!!』と言うのです

7月、楽しみやな
J-45 2010/06/18(Fri)00:49:35 編集
いつの間にか...
カブちゃんになってた(^^;)
バレルハウスの頃はF山君やったもんね!
何年前だ???

なんしか北から南まで、いろんなとこ行ってはるよね~!
でもあなたは、まず身体を復活させなね!
身体が元気なら、なんでもできるよ!
(妙に実感がこもるtamaさん^^;)

さて、明日も頑張って働こう!
ほんで7月にたっぷりご褒美もらおっ!!!
tama 2010/06/18(Fri)01:02:18 編集
新しい職場
どう?

続けられそう?
J-45 2010/06/18(Fri)01:06:44 編集
うん(^^)
楽しむ為には、やる事やらなあかんもんね!
幸い私は、やらなあかん事も楽しんじゃえってタイプやから!
慣れるまでは大変やろけど、
がっつり働いてがっつり稼いで、
がっつりライヴ行って、がっつり飲むよ!!!
これからもよろしくねん!

ほな寝るわ(^^)/
tama 2010/06/18(Fri)01:22:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]