忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の僕はいつもより

上と下のテンションの差が激しい

お酒も呑んでないし酔ってもないのに電話魔

『悪いけど、今、忙しいねん』と言われちゃうと

『ゴメンなぁ〜』と謝りながら

ガスファンヒーターがタイマー機能で

自動で切れた時の猫みたいな顔になるよ

『あの〜暖か〜い風が止まったんですけど?』

って顔するからね、うちの猫さんは。


寒いと丸く丸くなって寝てる

で、またファンヒーターをONすると起き出して

温風を独り占めする

野良猫は寒さの中で寿命を縮めているというのに

うちの猫さんは外敵に襲われることもないし

ホゲ〜と寝てばかり

しょっちゅう僕が話かけてるからなのか

よく喋る猫さんになってしまった

ニャゴニャゴと何を言ってるのかわからないよ

機嫌が悪い様子でもないけど

いつも何か言ってる

人間の言葉が話せたら怖いことになりそうだな

普段は、お互いに無視してるけど

僕が胡座かくと

当たり前のように乗ってくるのです

猫さんの名前は『ちぃ〜ちゃん』
chi

一緒に暮らすようになった頃には

既に大きかったから何歳か不明です

たぶん、人間だと50歳くらいのオッサンだと思う

暖かい部屋にいるから冬でもお腹に毛が生えない

僕に心を開いてくれるまで時間がかかったな

短毛だけど

丁寧に全身をブラッシングすると落ち着くみたい




ぜんぜん関係ないけど

一から出直しだと

昨夜、アルバイトから帰ってすぐ

眉毛を全部剃り落とした

だけど・・・あまり変化ないよ

元々、細くしてたし角度もおかしいし

手触りがツルツルってだけ

これで眉毛全剃りは人生で百回目くらいだな

何回でも出直します

ハードコア・バンドのガーゼじゃないけど

『面を洗って出直して来い!!』ですよ

僕の場合は『眉毛を剃って出直して来い!!』ですよ

しばらく妖怪・眉無し男でいこう


しかし、

眉毛が無くなっても印象が変わらない僕って何だ?



で、

土曜・日曜の夜はYオークション落札勝負が多い

で、僕は知らない誰かと競り合って値段は上がり

2件、同時進行で勝負して

1件、ギリギリ競り買って

もう1件は深追いしたけど競り負けた・・・

悔しい!!

知らない競り相手の勝つ気満々度が伝わってきて

イライラッ!!!!と怒ってクリック攻撃してたけど

落札価格もガンガン上がり過ぎて

とても払えない額になり

こりゃ勝てんわ〜と撤退した

ある意味、神経戦なので負けた後、凄く疲れた


無職で無収入なのに

僕は何をやってるんだろうね

もっと違う部分に尽力しなくちゃいけないのに

我ながら呆れてしまうよ

落札しようとしてる品物が欲しいというよりも

負けたくない感情だけが先走る

だけど負けた・・・もう忘れよう


too Late・・・too Late・・・It's too late

今夜、O-17の件で借りがある友達に

夕食を御馳走しようと昼2時過ぎに連絡したら

『こっちから電話するし待っといて〜』と言った

で、

結局、電話もなく電話かけても出てくれず・・・

そのまま家で待機してたら日付が変わる・・・

もしかして僕は気が狂ってるから避けられてるの?



もういいか、ジャムハウス行ってきま〜す!!

キツ〜イ、お酒ガンガン呑んでくるわ

明日も『お疲れ会』してもらえるし嬉しい!!


ジュンスケのお店はお洒落で好いよ

ギンモンド・ホテルの地下一階の『丁子屋』


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]