忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は閃きで池袋の鈴ん小屋にメールしたら

数分後には日を決めてくれた!!

5/19(木)ね

小村さん、本当にありがとうございます!!

今日は今日で名古屋のE.L.Lのシゲさんに電話

うまく出てくれるかな〜と電話番号をプッシュ

僕からの電話だと知ったシゲさんは

すぐに電話に出てくれて

そこから長電話

『お前、元気か?音楽やってるか?』と笑ってた

まだDESTINYやってますよ〜と言いながらも

今回は僕がソロアルバムをリリースしたから

ソロで出演させてほしいと相談

『五月でもいいけど、しっかり六月に日を練ろう』

と、嬉しい言葉をくれた

早く日が決まればいいなぁ〜

mixiにも書いたけど

宅ファイル便というシステムがあり

無料で大容量の音源なんかも送れるのです

帰宅してすぐに宅ファイル便で資料音源を送信

『お前、暗いわ〜』とシゲさんに電話で言われそう

とにかく名古屋でも演れることに喜んでいます


そんなタイミングで

DESTINY初代ギタリストが磔磔に来てくれて

僕のソロアルバムを買ってくれた

ホンマ、ありがとう

この初代ギタリストは

先日の3/13DESTINY磔磔LIVEをYouTubeに

たくさん曲をアップしてくれたのです

あの日、酷い二日酔いで舞台に立ってたから

動画を観ても心当たりがぜんぜん無い・・・

本番中の記憶が無いのです・・・スミマセン

目の周りを黒く塗った最低な僕が踊っています



不意打ちのようにフジコさんも買ってくれた!!

ただただ忙しく働いて丁寧な対応が出来てないのに

ポロポロポロ〜とCDを10枚ほど買ってもらえた

ありがたい


それと

いつも東京へ行く時はバンドの機材車が常

助手席はセーフだけど後部座席は即アウト!!

独りなら新幹線でビューン!!でしたが

なんとなく五月は高速バスに乗ってみようかと

慣れない手続きを済ませました

人見知りのくせに性格は短気だから

高速バスで苦手な人と同乗したら喧嘩になる

もしくは車酔いするかも・・・と避けてきた

でも、

なんとなく乗ってみようと思い往復券を購入した

ゆったり座席でトイレ付きってのが売り文句

人生初の高速バスですよ

京都〜東京=往復で約1万円

もっと安い高速バスあるよって言われたけど

閉所恐怖症気味の僕だからピリピリしてるし

足が臭いオッサンなんか座ってたら怒鳴り散らす

狭い座席で小さくなってストレスで気が狂うより

数千円くらい高くても大きな座席が好い

女性も安心って書いてる

ま、僕は男だけどね

しかも早朝に着いて困るような時間帯でもなく

20時くらいに新宿に着くから理想的

で、片道の新幹線代より安いんですからOK!!OK!!

小学生の頃、激しい車酔いに苦しんでた僕

だからバス旅行が苦手で大嫌い

顔面蒼白で耐えていた

耐えていたと言うよりゲロゲロと胃液を吐いてた

まぁ〜そんなことは忘れよう・・・


四月になったら無職で暇になるから

安保くんに石垣島へ行こうと誘いの電話をした

いつも僕は、いきなり発言ばかりなので

安保くんは意表を突かれてたみたいだけど

素晴らしいドラマーでもあり

琉球三線の名手でもある安保くん

今度、沖縄本島じゃなくて

八重山諸島へ行こうよ〜と僕は前から言ってたから


石垣島へは何度行ったんだろう

もう何回も何回も行ってる

一番好きなのは黒島(警察官いない)

で、二番は波照間島

みんなも行ったほうがいいよ

写真じゃ撮れないよな〜と黙ってしまう

あの空と海の蒼

黒島の

もう使われていない昔の桟橋の先に座って

独りで風に吹かれてると心が浄化される

それで充分

僕は三線が弾けないけど

必ず誰かが何処かしらで弾いてるからね




四月に行ってくるつもり

ホテルなんかに泊まらないよ

古民家の安宿でいいねん


いろんな問題が解決してないから

まだ決定じゃないけど

これを読んでくれてる君

向こうで会わないかい?

泡盛祭りしようじゃないか!!


東北は震災で大変なことになってるのに

僕は何を呑気なことを書いてるのだろう・・・


許して。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
沖縄かぁ~ええなぁ~
himeji 2011/03/23(Wed)21:49:26 編集
ええぞ〜!
沖縄っていうても本島じゃなく

八重山諸島やね〜ん!!

石垣港から船で離島へ渡るのだ!!

ホンマ、最高やぞ〜!!
J-45 2011/03/23(Wed)21:55:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]