忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、下京区役所に書類を提出する用事があり

地下鉄で行ってもよかったけど

面倒だからタクシーで役所へ行って

窓口で係の人に書類を持ってきましたと言いながら

バッグを開けたら中は空っぽ・・・

スミマセン!書類一式、全部忘れてきました!

と、詫びて向かい側のコンビニで缶ビール呑んだ

で、またタクシーに乗って帰宅

玄関に書類が置きっぱなし

それをバッグに入れて

また通りでタクシーに乗って役所へ

お昼の休憩前ギリギリなので僕は焦っていた

で、役所の窓口で書類を提出して

簡単な説明を聞き流して役所を出て

また向かい側のコンビニで缶ビール

で、

ちょうど12時になり昼食に人がたくさん出てきた

僕は役所の前の木陰に座って

コンビニの辛し明太子を食べながら缶ビール

凄く天気が好いから京都駅も近いし

電車に乗って何処かへ行こうかと考えたけど

結局、またタクシーに乗って帰宅

まぁ〜しかし、あれですね

運転手によって

どけー!!どけー!!オラオラ!!タイプと

安全運転なのか道を知らないのか

ノロノロ走ってブレーキばかり踏んでるタイプ

地図を見ながら確認して走る運転手もいたよ

さすがに地図の運転手には

『僕が道教えるから急いでくださ〜い』と言ったよ

僕はビュンビュン抜き去る運転手が好きやわ

少々のギリギリ赤信号もビュンって行っちゃうの

何度も何度も信号待ちになるとイライラするの



で、家に帰ってビール呑んでたら眠たくなって

猫さんと少しだけ寝てました


で、ギターを弾いてたら僕の4/1は終了

いつも冗談ばっかりの僕だけど

エイプリルフールなのに誰にも嘘つかなかったよ


エイプリルフールと言えば

新宿のゴールデン街で

エイプリルフールというBARやってる友達は

元気なのかね?


数年前に離婚したって言ってたからね

心配。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]