忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/24(金)15時に磔磔へ行きまして

軽くウォーミングアップ的にリハーサル

音響の萩野くんは本当に信頼できる人です

本番まで二階の楽屋で煙草プカプカ

19時ちょうどに

ザ・リトルメロディメイカーズが演って

20時くらいから僕らの出番

全部で11曲

とっても短く感じたのです

あれ〜もう終わりかぁ〜みたいな感覚

結局、クリスマス的なことは何も無し

くだらないことを曲間に喋ってた僕

終演後、リトメロのVoさんが

舞鶴の名物『鯖のヘシコ』をくれたので

皆々で大喜びで食べました

オリーヴオイルとバジルで食べるのです

もの凄く美味しくて最高のお酒のアテ

ジャンジャン呑んじゃう

それから翌日12/25に出演する方々が

観に来てくれて驚いたのです

名古屋出身のフラワーカンパニーズの

前川くんと竹安くんとローディーのQ太郎くん

ぜんぜん気が付かなかった

『1曲目から全部観たよ』って言われちゃってね

『もう恐縮するやんか〜!!』としか言えなかったよ

でも『好いもん観たわ〜』って言ってくれた

細かいミスだらけのLIVEだったからね・・・


で、機材を二階に運んでから磔磔を出て

JAM HOUSEまで歩いて行った

もうその時点で僕は酔ってしまっていたよ

安保くんはカラオケが好きなので

JAM HOUSEで呑んでから

『じゃ〜歌いに行きますか〜!!』と

近所のカラオケ屋さんへ移動した

九階のね

大きな窓のある景色の好い部屋だったけど

僕が中森明菜を歌ってたら

突然、電源が落ちて真っ暗に・・・

原因は不明だけど

ビル全部の電源が落ちたらしい

変な火災警報音が鳴ってた

店員さんは謝りにまわって大忙しの様子

そのビルには居酒屋も何軒か入ってるから

ちょっとした騒動になってたのかもね

怒りそうになったけど

そこは楽しい雰囲気が台無しになるから黙ってた

で、しばらくして電源が元に戻り

また皆々、歌い出した

Wっちが

ちあきなおみの『喝采』を歌ってね

改めて好い歌やなぁ〜と聴いてた

寿郎ちゃんは『スーダラ節』や

『春団治』を気持ち良さそうに歌ってた

安保くんは尾崎&演歌一筋!!

清水も負けじと尾崎!!

僕は尾崎が歌えない

なぜならば聴いてないから知らないのです


それと

あの場に中島みゆきを歌える人がいて好かった

酔った僕には中島みゆきは本当に沁みるのです


僕はグレープの暗い歌を・・・


呑み放題コースだからジャンジャン呑んで

朝の4時頃にカラオケ屋さんを出て

テクテク歩いて治外法権へ行ったら

ひとっさんが『もう閉める!!』と言うから

隣りのトランジスターラジオで呑んでた

そうしたら清水が

『まっちゃん』と名乗る変なオッサンを連れてきて

まぁ〜ベラベラよく喋るオッサンでね

治外法権の初期の店員だと言うから

僕の大先輩じゃないか〜と一緒に呑んでた

朝の7時くらいにトラジを出てからウロウロ

クリスマスだからなのか

何処へ行っても満席で入れない

で、寿郎ちゃんは『お疲れさん!!』と帰ってしまい

Hくんの店にも行ったけど大忙しで

気の毒になって別の店へ行こうと移動

結局、鉄板道場で呑んでたら

もう10時

清水は撃沈して2時間くらい寝てたね

もうね、一番驚いたのがね

その『まっちゃん』って変なオッサンが

散々、喋りまくって食べて呑んで

『この席は全部俺が払ったからな!!』と言うから

『ありがとう』と御礼を言って外まで見送って

一応、店員さんにね

『精算済んでますか?』と聞いたら

『まだですよ』と言うから

『なんやねん!!まっちゃん!!!!』状態ですよ

『食い逃げ!!呑み逃げ!!』

困ったオッサンだ『まっちゃん・・・』

ねぇ?あの席に居た人にしかわからんかぁ(苦笑)

もう帰ろうか〜と清水を叩き起こして

精算して鉄板道場を出て帰宅


イヴの夜に磔磔へ来てくれたみなさん

本当にありがとうございました

凄〜く嬉しかったです

磔磔を出る時、酔って御機嫌なY子がね

『やっぱり地下鉄って曲、好いわ〜』

と、言ってくれた

いつも最後に演るから印象に残るんかな

嬉しい事ばかりの日でした

近所からも遠方からも

来てくれて僕らは本当に嬉しかったのです

僕ら愛されてるわ〜

みんな僕らに優しい

本当ならプレゼントをあげるべき側なのに

貰ってばっかり

磔磔の店員にも感謝しています


次回の『体を割りやがれ!!』は3月13日(日)

もちろん磔磔です


1/11(火)は磔磔で暗い弾き語り・・・

1/21(金)は夜想で暗い弾き語り・・・

1/22(土)は堅田ハックルベリーでDESTINY

2/4(金)は堅田ハックルベリーで暗い弾き語り


歌い手なので風邪だけは勘弁してほしいね

みなさんも風邪ひいちゃ〜ダメですよ


もう年の瀬なんだね

幸せな新年を迎えたいね

満たさせれてるか満たされてないかじゃなく

もう既に充分、幸せなんだけどね

僕は欲ばりだから・・・

そんな感じで40年間も生きてしまったよ



『ブログ続けてね』って言われちゃったから

これからも書き続けます

これで536話になります


また明日から無口な僕です

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
ステキなライブをありがとうございました。

初っ端から、力の入れ様がひしひしと伝わり、
ライブへの意気込みと勢いを感じました。

自分では気が付かなかった程、待ちに待ってた
この日のライブ。

いつもなら、こんな事はないのですが
後半のすごく好きな曲のイントロが始まった瞬間
涙が止まらなくなってしまいました。

形のない
消えることのない
クリスマスプレゼントをありがとうございました。

むらさき 2010/12/26(Sun)05:27:23 編集
無題
24日のライヴお疲れさまでした。
とっても楽しいライヴでした。

回を重ねるごとに
「今の四人」が
「最強のDESTINY」
になっていくのが、観ている側はとても楽しい!
それがファンにとっては、なによりのプレゼントに感じますよ。

来年もライヴ開場で
「笑顔」で会いましょうね。

ひつまぶし 2010/12/26(Sun)16:30:05 編集
嬉しいです!
むらさきさん

気合いは入れたのですが

僕だけ空回りしてました

意気込みは四人で演るからには絶対不可欠

また今度も来てほしいです

ありがとうごいざした



ひつまぶしさん

確実に好いバンドになってると実感してる!

急いで駆けつけてくれて感謝しています

また『カラオケ』行きましょう

『喝采』リクエスト!

ホンマにいつもありがとう
J-45 2010/12/28(Tue)01:56:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]