忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと長い間
もう20年近くバンドで活動していたけれど
距離に関わらず移動は常にバンドの楽器車
で、僕は運転してるか助手席。

だから今まで苦手な雑踏の中を歩く事もなく
楽器を背負って電車に乗る事もなく
出演する店の前まで当然のように車でした。
が、
独りで活動するようになってからの移動は
電車が主になりまして何だか新鮮な感じ
ついつい人物観察をしてしまう僕としては
非常に面白い場面ばかりであります
不機嫌な時の電車移動は最悪なんですけどね
僕のような人間の場合
時には辛抱も大切だと教えられちゃったり。

今夜も電車で行った十三での死に方教室
もの凄い滝のような汗を流れるだけ流して
熱唱に次ぐ熱唱して歌い終わるやいなや
ギターをケースに入れて退店!!
喉の渇きと脱水状態よろしくで
近くの酒場で生ビールを大急ぎて3杯ゴクッ!!
急いで阪急電車に飛び乗り
祇園祭にて歩行者天国になってるけど
ある意味では歩行者による地獄な四条河原町へ

しかし、まぁ〜なんと言いましょうか
全国から観光客が押し寄せる祇園祭で
露店もたくさん出てるとは言えねぇ
あんなにも大勢の人、人、人、まさに人間地獄
歩きにくいのにダラダラ〜と歩いてるし
なんで集まってしまうんやろ?
ニュースでは一晩だけでも10万人だとか。

避けたい人は近寄らなければいいのですけど
とにかく群衆ってのが僕は苦手です
まぁ〜いいけど。

と、いう訳で深夜
我が家に戻って猫を撫で撫でしている訳です。

テハンノに来てくれたお客さん、ありがとう!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
いつか...
俺もテハンノに出演してみたいな〜。
今日、DVDを「磔磔」にタツヤ宛で送ったよ。
17日は着く予定らしい。
こっちは今月末からSNSライヴを再開。
俺も頑張るぜ〜。
Gisuke 2007/07/16(Mon)04:53:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]