忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、朝早くからお医者さんへ行くので

眠り薬を飲んで寝ようと

部屋を暗くして横になり『・・・・・・・・』

5分くらいして

また灯りをつけて

ギターを弾いて

いろいろアイデアが浮かんできて

で、気がつけば

お医者さんへ行く時間・・・

5時間くらい弾いてたんだな

なんかまだ体の調子が悪いなぁ〜と思いながら

身支度して外へ出たら

まだ眠り薬が効いてるもんだからフラフラ〜

家から歩いて10分くらいなのでいいけれど

で、予約してた時間通りに先生の所へ

待合室で座ってたら急に具合が悪くなり

僕の順番が来て

いろいろ話してたら目眩がしてね

椅子から転げ落ちそうになってた

採血してもらい次回には結果が出るみたい

ビールとウイスキーいっぱい飲んでたから

まともな結果は出ないだろう・・・

で、

先生にとても具合が悪いというと

すぐ近所の◯◯先生を紹介してくれて

取りあえず処方箋を出してもらい

いつもの薬局でいつものお薬を売ってもらい

目眩でクラクラして倒れそうになりながら

先日の葬儀に送ったお花代の請求書が届いてたから

長い名前の大きな銀行へ行き

フラフラしながら行列に並び

やっと順番がきたと気を張って

使ったこともないタッチパネルを

パチパチ打っても

ぜんぜん上手くいかず

『もう一度、最初からどうのこうの・・・』と

コンピューター・ボイスが言うので

イライラして腹が立ち

棒立ちの係員の人に怒ったら

全部、代わりに打ち込んでくれた

体調悪いし、機嫌悪いしで最悪なパターン

そんな時の僕には会わないほうがいいよ

で、

ちゃんとオッサンに礼を言いましたよ

それを済ませてから

歩いて3分くらいの所にある別の病院へ行き

着いたら空いててすぐに診察してくれて

即『こりゃアカン、点滴しますね』と言われて

横になって右腕に点滴をしてもらった

とても長い間に感じたなぁ〜

何を点滴されたんだろう

聞かなかったけど、やっぱりブドウ糖かな

何も食べられなければ

スポーツ飲料を少しずつでも飲みなさいと言われた

K珍と同じことを言うなぁ〜と思いながら

『わかりました』と言って礼を言いまして

精算したのですが

紹介してもらったからか初診料は取られなかった


外へ出たら雨・・・

傘をさすほどじゃなくてよかったけれど

帰宅した途端、ジャジャ〜と降ってきた

ギリギリセーフでした

これだけ体調の悪い時に

傘もなくズブ濡れなんて最悪ですからね

それに

歩いて10分ほどの範囲に全部あるから助かる

これがバスや電車に乗ってなんて考えると

怠け物の僕の性格からして通院なんかしないよ

正直、力尽きたな






お茶の水のお店には

まだJ-45が売れずに出てる

一発ドカーンと買ってしまおうかな

僕にはES-175があるから

どうせ使わないだろうけど・・・

一週間経っても売れてなかったら

買おうかなぁ〜

60万円の借金くらい平気だぜ!!と言いたい

その時はキャッシュでいくぜ!!

ジョニー・キャッシュだぜ!!



またヴィンテージ・ギターの話になるけど

三月の末にジョー・ヘンリーというアメリカ人が

来磔してね

その時、持ってきて弾いてたのが

1920年代製と1930代製のGibson L-OO

驚いたねぇ〜欲しいとは思わないけれど

なかなか見られるもんじゃないですよ

隠れてちょっとだけ触れた

指先でピッとね

もうひとつ驚いたのは

ジョーの奥さんがマドンナの妹さんで

娘さんを連れて来日してたんだけど

マドンナの姪っ子ってことだよね

リアル・セレブですよ

マドンナの楽屋にも顔パスで入れるんですよ

凄いことですよ

13歳って言ってたね

モデルさんのように細くて可愛かった

顔は小さい小さい

来日公演初日ということもあり

時差ボケで厳しそうだったし

先にホテルへ帰ると言うので別れ際に

僕が英語で

『君はとても可愛いね、また会おうね〜』と言うと

ニコッ!!って笑ってくれた

もう会うことはないと思うけど(笑)

僕はロリコンじゃないよ



ジョー・ヘンリーとテーブルこそ違うものの

僕は隣りに座ってたので色々と質問攻めしてしまい

そのうちンデさんの話になり

ンデさんの『Wasted Time』

あれは僕の仕事だよとか言うからビックリ仰天!!

トリオで来日してたから他のメンバーにも

好きなミュージシャンは誰?とか

ブコウスキーは読みましたか?とか

モータウン・サウンドはどう思いますか?とか

メンバーの息子さんも一緒だったのですが

マドンナの姪っ子さんと同じ13歳で

ベースを弾くと言うから

スティーヴ・ハリスのプレイを研究しろ!!

と、何度も言いました

レッチリは好きか?と聞くと

『別に・・・』と軽く流しよったけど

目の前に座って飲んでる親父さんが

『お前、昨日、レッチリ聴いてたやんけ〜』と

ツッコミを入れてアメリカン爆笑してた

もう本当に質問攻めでした



今、思えば

その宴会の後、木屋町で騒いで騒いで

人生最大級の泥酔騒ぎを起こした僕なのでした

反省文なんて書かされたのは中学生以来かな・・・


飲み過ぎ注意です。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
今年に入ってすぐに色んな事があって
毎日疲れていたけれど

ようやく久しぶりにタツヤさんの歌と音を聴きに行かせて頂ければと思っていマス。

アタシも最近フワフワとバカみたいにまた飲み過ぎだけどイイんです。

梅田シャングリラに行ければと思っていマス。


M 2010/05/11(Tue)02:00:09 編集
お互いに
夜の街で飲むの好きですもんね

梅田シャングリラ、是非、来てほしいです

お客さん、あまり入らないと思うし・・・

舞台には大きなシャンデリア

それに赤いカーテン

そこに黒いタイトスーツに長い髪の僕とES-175

最高のマッチングなので

他の出演者を驚かせてやりますよ!

お待ちしております

疲れてる時は無理しちゃダメよ

O-18 2010/05/11(Tue)02:11:38 編集
無題
アタシが誰かわかってたんだ(照)

すみません…


シャングリラへは
一昨年にもう20年程好きなバンドのライブに行ったきりですが、シャンデリアがありましたね。
あの雰囲気でのタツヤさんのライブを楽しみにしてマスっ


ちなみに、夜の街が好きなワケでは全くないんですよ…
大嫌いだからです(笑)

M 2010/05/11(Tue)03:29:26 編集
そうですか
夜の街は嫌いでしたか

そのバンド、僕も好きですよ

一緒に野球したことありますもん
O-18 2010/05/11(Tue)07:27:00 編集
ポカリだよ^^
点滴に近い成分なのでスポーツドリンクはポカリでヨロシク☆
シャングリラ私も行くよ~^^

しかし、とっても素敵な出会いをしてるね~^^
平凡な日常の私としては、すごいな~って思っちゃいます♪

個人的には反省文の内容が気になるMisaでした~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
Misa 2010/05/11(Tue)11:46:52 編集
無題
野球をしたなんて
うらましい。
前に言ってましたね。
でもアタシならきっと緊張してボール投げれません


新しい出発をすることがやっと決まり
秋まで延びるかと思っていたんですが、急遽来月に決まりました
大阪市内へと引っ越すことになったので、タツヤさんのライブがたまにでも大阪市内で観れるとイイなと思いマス


夜の街は嫌いというよりも苦手なのかもしれないですね。
苦手な中に溶け込みたい気分になるのかナ…

疲れない程度に部屋探しに奮闘したいと思いマス。
M 2010/05/11(Tue)13:02:46 編集
ありがとね
misa

シャングリラ来てくれるの?

めっちゃ嬉しい

初めて出演するお店だし

一人でも多くの人に来てほしいです

誰も来てくれないと恥をかいてしまいます

待ってるからね



Mさん

引っ越しって大変ですもんね

あまり消耗しないように物件探ししてください

シャングリラ、来てくれたらホンマに嬉しいですよ

また飲みましょう

今度は、泣かないから(笑)

僕は夜の街が好きです。
O-18 2010/05/11(Tue)23:47:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]