忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も蒼い顔してバリバリ働いた

点滴の効果はあるのだろうか?


しかし

あんな狭いお店に200人は厳しい

公演によっては300人くらい入れるけれど

そういう時は缶ドリンクなので渡すだけ

でも、200人程度だと

グラスでドリンクを出すから

オーダーが通りまくって

厨房は混乱してエグイことになります

戻ってきたグラスを洗うのも大変・・・

指でも切ったらギターが弾けないよ

本当に大混乱です

ドリンクばかりだと何とかなるけれど

間の悪い奴がフードを頼んだりするからね

でも、それが仕事ですから・・・

働き始めた頃(16年くらい前か)は若かったので

ミュージシャンとしてのプライドは

もうズタズタですよ

でも

すぐに割り切って店に迷惑かけないように

黙々と働くことにしました

最低限の収入は自分で汗して稼ぎたい

楽して金儲けしようなんて奴は馬鹿だ


十代の頃は

女性に小遣いばかりもらって働かず

ヒモみたいな時もあったけれど・・・

治外法権で働いてたのも十代やもんね

二十歳くらいからの三年くらいが

一番、最低だった

邪悪の塊

住む家も無くてね

毎晩、彷徨うように女の子の部屋から部屋へ

行ったり来たり

でも落ち着く居場所なくてね

家が無いからバンドの車で寝てたけどね・・・

二十四歳くらいから真人間になったつもりです

額に汗して働いて

少ないながら稼いだお金を持ってツアーに出て

舞台で汗して歌って踊って

今、もう40歳になりましたよ

で、

60万円のギターを買うか買わないか

とっても悩んでるところです

そのうち100万円くらいになるのは解ってる

でも利益を得るために買う訳じゃないよ

弾いてみたいという気持ちだけ

好い音するだろうなぁ〜と想うだけでヤバイです

買いそう・・・

分割は嫌いです

一括払いでしょ!!



何を言いたいのだ僕は


とにかく

44年製のJ-45が売りに出てるので

欲しくてたまらない

買ったら報告しますね

誰に?


その前に売れてしまえば諦めもつくのにな


そのギターの画像を見てるだけでドキドキする

買ってしまうかも・・・60万円か

明日、水曜、『そのお店』は休みなので

誰も買えないからいいけれど

木曜日の朝の僕の気持ち次第だな

電話して入金を済ませて送ってもらうかも・・・

少し冷静にならなければならないなぁ

よ〜く考えてみよう

使いもしない60万円のギターを買うってのもね

考えものです

とにかくヴィンテージ・ギターは

どんどん値段が上がるばかりですから

チャンスは今だと考えてしまう


ヤバイな

思考が変になってる

過去にも同じことを繰り返してきたというのに。




買ってしまうかも・・・

古いJ-45を弾いてる海外のミュージシャンを

いろいろと観てしまっているから

尚更、欲しくてたまらない

う〜ん・・・・悩む


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
22年前・・かな
 初めて君と治外で会うたんは・・・
20代前半だった僕は45になったよ・・・
赤裸々なブログ、いつも読ませてもらっている。
君はすごく正直な人だね。また新たに尊敬の念が
わいてきてるよ・・・
 ホンマに無責任やけど、Gibson「ジョニーキャッシュ」でかどうかはともかく、買うたらええん
とちゃうかな・・・
 いつかまた諏訪でそのGibsonで歌を歌うてよ。
君はどう思っているか・・・やけど、「僕は君が
大好きやで」
 身体のことはダマシだまし(お互いに)ボチボチ行こや!
なおぞう 2010/05/12(Wed)10:09:56 編集
元気すか?
もう22年も経ちますかぁ〜

お互いに老けないというか

変わらないね

Gibson J-45の購入をド真剣に悩んでる

諏訪にも行きたいけれど

逆に京都に来て歌ってよ

一緒にSLOWHANDで演ろう!



MartinかGibsonか言うたら

U野くんはMartin派やもんね

僕はワガママ放題に生きてるだけやで

正直な人間じゃないよ
O-18 2010/05/13(Thu)02:46:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]