忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く起きて近所の映画館へ行って観て来た

その映画の主人公(画家)の没後400年

昨年の暮れに

ボルゲーゼ美術館展へ行ったのですが

その画家の絵は数枚しかなく

ガッカリしたもんです

「洗礼者ヨハネ」は日本初公開とやらで

大きく展示されてたね


映画と言えば

また某Yオークションで落札しました

ひとつはVHSで、もうひとつはDVDでね

両方共に本当に安かった

VHSの映画は

昔、まだ映画館が入れ替え制じゃない頃に

朝から晩まで何度も観たフランスの映画で

実に言葉数の少ない地味な映画


もうひとつ(DVD)は僕的には鬼門でね

その映画を観て感化されてしまい

数日の間、ノイローゼ状態になりました

今の僕が観たらどうなるのか

試してみたいのです


映画を観るのが

そんなに好きじゃない僕ですが

今一度、観てみたい映画があります



今日、観た映画も

僕に言わせれば

ちょっとした悪夢のような生々しい映画で

変な汗かいて観てた

恐怖映画でもなんでもないのに

心臓バクバクしてね

観終わった後、ひどく疲れてしまい

そんなグッタリした状態で夜はバンド練習

やっぱり第2スタジオでした

終わって部屋を出るとスキマの5人が来て

しばらく喋った後、

僕らと入れ替わりで第2スタジオへ入っていった



精神的に今日観た映画の影響を受けたのか

本当に疲れてしまっている

落札した『その映画』を現在の僕が観て

またノイローゼになったらどうしよう・・・


今日の失敗としては

チケットを買ってから

始まるまで30分ほど時間があったので

何か食べておこうと思い

同じビル内にあるラーメン屋へ入った

え???ってくらい不味いラーメンだったから

まだ胃がムカムカして気持ち悪いです


店員さんの態度など

あまり気にしない僕でも

ちょっと感じ悪いよなぁ〜と思ったし

失敗しました

もう行かなければいいだけのことです




それからそれから

清水が誕生日プレゼントをくれました

ありがとう!!

3/13でまたひとつ年齢を重ねます


じゃ〜またね


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]