忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また長い時間スタジオにいたもんですから

集中しすぎたのか、ヘトヘトになりました

いつもの第2スタジオでバンドで演り

初めての第5スタジオにて独りで演り

さくさくと精算して

ギターとアンプを担いで即、帰宅


バンドの練習量が足りないなぁ・・・

3/20(土)磔磔ワンマンの本番が始まるまで

僕ら四人の試行錯誤は続く



居残りして独りでの弾き語り練習では

しばらく演ってなかったから

完全に忘れてた『空っぽの入れ物』という曲

それを思い出そうとしたけれど無理だった

結局、帰宅してから思い出した

また忘れてしまうかもしれないから


その詩をココに書いておこう


『空っぽの入れ物』木村辰也

どこまでも空は高く
深い青を見せるのに
眺める余裕もなく

言葉の望みは絶たれ
何ひとつ響かない
心の奥にある壊したくはないものが
壊れてしまったこの頃は
空っぽの入れ物みたいだ
僕は

壊したいものを
壊せなかったうしろめたさに
会わせる顔もなくうずくまる
空っぽの入れ物みたいだ
僕は

こうして立ち尽くすだけの・・・



よし、これでまた忘れても大丈夫!

iphoneで見られる

僕のバキバキに割れたiphoneでね



相変わらず僕は煙草を吸い過ぎで

ぜんぜん減らすことが出来ず

減煙キャンペーンは開催されることもなく

スタジオのミーティングスペースで

独りでプカプカ〜


明日は雨かもね

外を歩いてたら雨の匂いがするのです


昨年のクリスマスに

夢にまで見た1953年製のES-175を貰ってね

その頃

もう二度と弾き語りはしないと思っていた僕は

突然、エレキギターでの弾き語りモードになり

50年代のヴィンテージアンプを三台も買ってね

真空管について勉強したり

1月2月と頻繁にスタジオ通いを続けてきて

ほんの少しの成果とでもいうのか

ようやく弾けてきたかなぁ〜という実感


しかし、

僕の右手の親指が割れて痛い痛いです

SLOWHANDの時も痛かったもんね

瞬間接着剤で傷口を引っ付けようかな・・・

縫うほどの傷でもないし


最近、思うところがあって

考えごとばかりしてるみたいで


人の話をぜんぜん聞いてない

え?何て言うたん?と聞き直すばっかり

ぜんぜん聞いてないやん!と言われてしまう

ホンマにゴメンね



それと

不摂生と自堕落な生活を改善しようと思う

朝早く起きようとか

早く寝ようとか

そんなことではなくてね


このままじゃダメだと思うことが僕にはある


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]