忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても暑い日でした

お盆の最中
強烈な直射日光の中をギター担いで汗かいて
ヨレヨレと歩いてた

そんな時、つくづく思うのです
腰まで髪を伸ばしてる僕はアホかぃな、と。

この日は佐野さんの店 SLOWHAND
好きな人を呼んでええよ〜と言うてくれたし
僕が出演を依頼したのは藤江くんと彦助くん

それぞれ簡単にリハーサルを済ませて
僕は近所をウロウロ・・・

風邪が治りきらない僕は咳ばかり

19時40分頃から藤江くんの歌と演奏
YAMAHAのダイナミックギターで
徹底的にフィンガー奏法で挑んでいた
弾けてる人を観ると刺激を受けます
藤江くんを呼んで正解でした

二番目は僕
音数を減らして静かに演るものですから
演奏中に咳が出たら雰囲気が台無し
半月ほどゴホゴホと咳が長引いて声帯も不調
すごく不安だったけど歌唱中に咳もなく終えた
これだけは体調万全で挑みたいのに・・・
風邪なんて言い訳にならず・・やたら悔しい気持ち

最後は彦助くん
いつもの印象的な背筋を伸ばした姿勢で
しっかり演ってました
そんな彦助くん
最近、Gibsonのヴィンテージ・ギターを購入
それなのに持ってこなかったので残念
ちょっと触らせてほしかったな

きん◯う楽器で入手したとの事だが
購入話を聞いてる限りでは
ちょっと店員にナメられたんちゃうかぁ?
ってな様子に思えたな

終演後は風邪気味なので
濃い酒を数杯 ガッ!!と飲んで帰りました


次の僕の語り弾きは8月23日(土)
場所は滋賀県・草津駅前RUSHという店です
RUSH(問)077-562-7926
隣接する寿司屋さんが経営してるので
店内は・・・お酢の匂いがしますッ!

古い友達の福岡誠吾も出演しますッ!!

皆々様のお越しをお待ちしておりますッ!!!

それまでには
憎い風邪を完全に治しておきますッ!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
辰也さん、
ありがとうございました!
藤江 隆 URL 2008/08/17(Sun)01:57:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]