忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠くナイジェリアはヨルバ族の女性歌手が
来日公演でやって来ました

六人編成で黒い音楽を1時間半ほど演奏
1st CDがヨーロッパで爆発的に売れたとか

その音源を毎日毎日
飽きるほど聴かされていたから
次から次へとどれも知ってる曲ばかり

見た目は似たような黒人さんでも
米国の多動性気味に馬鹿騒ぎする方々と違って
ヨーロッパ方面の方々は静かな印象
(これは僕の勝手に感じた印象ね)

まるでIndia.Arieかのように
倍音成分たっぷり低めの声で黒く深く歌ってたから
僕の『黒い積荷』という未発表曲についても
やたら考え込んでしまった
『黒い積荷』ってクンタみたいやろ?

バンドのリズム隊も面白い編み込み方をしてた
ンデさん関係あたりとも知り合いかもね
そんな空気で演奏してた

コーラスの黒人女性が照れ屋さんみたいだったから
リハーサル後に僕が戯けて投げキッスしたら
ニヤリと真っ白の歯が輝いて笑ってくれた

僕は昔から黒人の女性歌手が大好きなので
買い漁る音源の割合も黒人の女性歌手が多い

毎日のように言ってるけど
僕はSADEを生で観るまでは死ねない


あのヨルバ族の歌手さん、たぶん初来日のはず

また来てくれるといいなぁ〜


で、

さて、もうすぐです

9/7(日) 於・木屋町 図書館です
夜8時頃から東くんとwanDerと僕
料金は500円
それと『飛び入りします!』って言うてくれた
彦助くんGibson LG-0(1960)で登場予定
ちなみに
wanDerの愛器はGibson LG-1(1964)ね!
東くんのギターと歌も楽しみ!

たぶん2、3曲ずつ順番に演ると思う
それを何周も歌い合う

気負わずに
の〜んびり爪弾いて歌いたい気分

先ほど新しい弦に換えたのです!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]