忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかに暖かい日でした
ギター担いで電車乗って滋賀県の堅田へ
また遅刻したけど・・・

着いてすぐ要点だけリハーサルして
空腹だったけど定番の平和堂には行かず
いつも必ず行くリサイクル店を覗くと
スモール&シスターズと
がらんどうがいた(笑)
あいつら仲ええなぁ〜

ヤァ〜ヤァ〜と挨拶して店内ウロウロ
特に掘り出し物もないから店を出て
いつもの小川珈琲で食事
夜のメニューが一新されていて美味しかった

満腹で店に戻ると
『今すぐ出番やで〜』と言われた僕は大慌て!!!!
何のイメージ作りもしないまま
慌てて爪を切ってギター持って
舞台に用意された椅子に座る

結局、細かい失敗しながら汗かいて
暗〜い演奏して終わった・・・

珍しく演奏した曲を書いてみようかな
まったく書いたことないからねぇ

1、未完成の黒(インストロメンタル)
2、THE HARDER THEY COME
3、内包
4、デラシネ
5、地下鉄
6、ノルマンディ


まぁ〜自分のことは置いといて
がらんどうの演奏は好かったなぁ〜
以前とは違うと言うのか
もの凄くバンドだった
何度も何度も舞台で演って
変貌していったんだろう

『お互いに投げてる方向が近いのかもね』
と、終演後にキリヒトくんと話した

いつも彼は僕を褒めてくれる

最後に演ったスモール&シスターズも
面白かったなぁ〜何回も観てるのになぁ〜
やたらフレッシュだった(笑)
初々しい感じ
みんな楽しんでるな〜ってね

僕も本腰入れてバンドしようと思ったもん

終演後は店でそのまま呑んで呑んで
とっくに最終電車なんか終わっていてね
観にきてくれていた古い友人が
わざわざ京都まで送ってくれた
家とは逆方向なのにホンマにありがとう
感謝しきれないぜ

んで、
京都に着いて『ろくでなし』で呑んで
阿部薫を聴きながら呑んで
浅川マキを聴きながら呑んで
そしたらマミちゃんが
ホワイトスネイクが聴きたいわ〜
なんて面白いことを言うから治外法権へ(笑)

大きな音でハードロックを聴きながら
いろいろと心の内側の話して泣いてしもたり

閉店まで呑んで
ギター担いで独りでも歩けるうちに帰宅できた
酔うとすぐ転ぶからね、僕は。


とにかく楽しくて嬉しい一日だったなぁ〜

みんな ありがとう!



近所のサークルKとセブンイレブンが
ある日、突然に閉店してた
これも不況の影響なのか?
なにかと不便になるなぁ〜
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お疲れさま~
またも予告なしに、見に行ったわぁ。びっくりしたかな?
ほんまにお疲れさまでした。
いつも癒されます。
ありがとう!たっつぁん!
ほんま逆方向やけど、俺は、そうするしかないからね。けど、楽しく飲んでたのに、急かしたみたいですいません!

また行くし。こんどは連れて行くから?無理かもしれん…(笑)

お疲れさま。

余談やけど、4/25 ソクラテス来てねぇ~
い~くった、こう~じぃ~(笑) 2009/03/10(Tue)11:07:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]